春のうららかさを感じよう

私流❤️キンパ卵巻き

今日はキンパ用の海苔を買ったので、キンパの卵巻きを簡単に作っちゃいますね!

材料

①韓国キンパの海苔(日本海苔でもOK)
②梅干し叩き
③大葉
④焼肉200g

調味料その他

・ご飯
・塩
・胡麻油

・卵 4つ
・塩
・片栗粉大1
・太白胡麻油

作り方
①卵 4つ、塩ひとつまみ、片栗粉を加え混ぜてフライパンで太白胡麻油を加え、片面だけ薄く焼きます。

②ご飯はボールに塩、胡麻油を少し加え混ぜておきます。

③梅干し叩き、大葉、牛肉焼肉を下準備します。

④まきすの上に海苔、その上にご飯半分、センターに大葉、焼肉をのせて巻いていきます。

⑤もう1つは大葉、梅干し叩きをのせて巻いていきます。

⑥うす焼き卵の上にキンパを巻いていきます。

⑦サランラップか、巻きスでしっかり崩れないように巻きます。

⑧食べやすい太さに切ったら完成です。

今日は大葉焼肉卵巻きと大葉梅叩き卵巻きの2種類を作りました。

大葉を挟むことで食べやすく美味しさも増します。韓国キンパ用の海苔は韓国食品で8枚200円前後です。1枚2g、19cm、19cmサイズでご飯と馴染みやすく、使い安くなっています。キンパの大きさも小さいので食べやすいサイズです。御馳走様でした。

是非、キンパ卵巻きをお試しあーれ!

1 COMMENT

ナイス

タマゴも入れちゃえば良いのに。
では無いんだよね。🤣
目先をかえて巻いてあげるのね。
料理と家族に対する愛情が感じられましたよ💕

現在コメントは受け付けておりません。