私流❤️ニョッキトマトソース

イタリア料理は好きですか? 今日はニョッキトマトソースを作っちゃいますね!

材料

①ジャガイモ3個400g
②卵黄1個
③塩ふたつまみ
④片栗粉50g
⑤強力粉50g
⑥パルメザンチーズ粉20g
⑦ナツメグ少々

トマトソース

①トマト缶1個ざく切り
②オリーブオイル大2
③ニンニクみじん切り小1
④塩ふたつまみ
⑤砂糖大1
⑥玉ねぎ半分スライス
⑦ベーコン40gみじん切り
⑧パルメザンチーズ粉
⑨バジル

作り方
①ジャガイモを鍋で茹でます。串がさせたら熱いうちに皮を剥き、マッシャーでつぶします。

レンジでチンするより、美味しいです。

②ボールにつぶしたジャガイモに②③④⑤⑥⑦を加え、ひとまとめにします。

③台の2cmくらいの太さの棒状に伸ばします。

④2cmにカットし、丸めてフォークで筋をつけます。

⑤沸騰した鍋に入れて茹でます。浮いてきたら、ボールに移します。

⑥フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え、玉ねぎスライスとベーコンを炒めます。

トマト缶、塩ふたつまみ、砂糖を加え煮込むこと3分したら、バジルを4枚5枚、ジャガイモニョッキを加え炒めながら、パルメザンチーズをかけたら器に盛ります。

⑦器にニョッキトマトソースをのせて、上にバジル2枚をちらし、もう一度パルメザンチーズを軽くかけたら完成です。

玉ねぎの甘さとベーコンの塩味、ニンニクの香りが効いたトマトソースにモチモチのニョッキが絡み合い、ボーノ!(美味しい)ブオニッシオ!(めちゃ旨い)オッティモ!(最高でした)スクイズィート!(ほっぺた落ちそう〜)イタリア語🇮🇹で。

是非、ニョッキトマトソースをお試しあーれ!

1 COMMENT

お見事⤴️

モッコシッポヨ💕(ウリマルで)笑

現在コメントは受け付けておりません。