春のうららかさを感じよう

【学校だより】草の根交流は続きますー東京第6幼初級

本校の高学年生が、大田区立池雪小学校よりご招待いただき、音楽会にゲスト出演いたしました。

本日は池雪小学校の1年、2年、6年生が体育館に集まりました。

全校生の約半分ですが、おおよそ400名とのことです!

本校高学年児童は18名のみですが、400名の前で堂々と歌い、堂々と踊り、堂々とチャンダン演奏をしてたくさんの拍手をいただきました。

その後は池雪小学校児童の公演を鑑賞いたしました。

100名以上の6年生が出演した大合唱と演奏は圧巻でした!

朝鮮学校と日本学校は<どちらが良い!>ではなく<どちらも良い!>と思います。

朝鮮学校は朝鮮学校らしく!日本学校は日本学校らしく!自分の国の言葉や地理歴史伝統を学び、民族の誇りを培う!お互いが認め合い、仲良く過ごす!

この子たちが大人になる頃には、国籍も民族も関係なく、皆が仲良く暮らす世の中になることを切に願います!

2 COMMENTS

ガンバレ~ウリハッキョ💕

大勢VS少数ですかぁぁ~💦
でも堂々と演技ができるところが、頼もしいですね~👍
どんどん交流して、いずれ大人になったら、お互いに深く理解しあって、良い世の中になっていれば良いですね💕

👍👍👍

ちょっと泣きそう😢😢

〈どちらも良い〉

良い記事だなぁ。

現在コメントは受け付けておりません。