窓の外を眺めながら…

【投稿】今度は100倍返しか?ごみ風船の再開

韓国軍は8日、北朝鮮がごみをぶら下げた大型風船と推定される物を飛ばしていると明らかにした。北朝鮮は2日にごみ風船の中断を表明したが、再開したとみられる。

韓国メディアは9日、ごみ風船を見つけたとの通報が各地で寄せられていると報じた。韓国も対抗措置を取る可能性があり、緊張がさらに高まりそうだ。

北朝鮮は中断を表明した際、韓国の脱北者団体が北朝鮮の体制を批判するビラを付けた風船を北朝鮮側へ飛ばせば、「100倍」のごみを送ると警告。この後、韓国の団体は6日と7日、風船を飛ばしていた。

韓国メディアによると、9日に見つかっった風船には、堆肥のようなものが袋でぶら下げられていた。

今回は100倍返しとはならなかったものの、きっと北の指導者たちは半沢直樹のドラマを観てるはずだ。「やられたらやり返す…」とその機会をうかがっているように感じてならない。

2 COMMENTS

発想が貧困💦

100倍返し~👀💦
ビラを飛ばすのは、それでも分からないでもないけど~汚物を飛ばしちゃうの?💦下品極まりないよね~💦 世界の恥さらし~
もっとましな100倍返しは無いのかな?
例えば、金剛山の石を飛ばすとか?白頭山の砂を飛ばすとか?

返信する
風船のうちはまだ…

ハア〜⤵️うんざり、げんなり。日本から見たら「またやってるよレベルの低い兄弟喧嘩」って。笑いながら眺めてるんだろうな。
同族としては風船がミサイルに変わらないことを願うばかり。

返信する

コメントを残す