春のうららかさを感じよう

【思い出】万里の長城のトイレ話

知っている方も多いと思うが、中国の田舎のトイレはすごい🚻 23歳の頃、幸運にも「医学協会代表団」に選ばれて、共和国を訪問する機会を得た。ある事情があって船は欠航していたので、飛行機で中国経由で共和国に入ることになった。

つまり、中国の北朝鮮大使館で一泊し、共和国の飛行機で入国するルートである。中国に到着するなり、我々は代表団扱いで、うやうやしく接していただき、北京の主だった観光地を、案内して連れて行っていただいた💕

故宮博物館や頤和園や紫禁城はもちろん、市内観光もした。我らが胸に付けたた「金〇成バッチ」を見つけては👀サムアップしながら友好の握手を求めて来る市民もいて、少し良い気分で北京市内を闊歩してた👍

最後に、せっかくなのでと言うことで「万里の長城」まで観光に連れて行っていただいた。45分間のマイクロバスの行程は、当時はまだ道が舗装されていないところもあって、かなり疲れる車内気分であった🚌。

やっと「万里の長城」のふもとに着き、たくさんの観光客のいる中を、大使館職員の先導で入口までたどり着いた。でもバスでガタンゴトンを繰り返していたのが原因か、お腹が良いようにこねられて急に大便がしたくなった😅

長城の階段の入口の脇に「厠所(ツースォ)」の文字が見えたので、職員に用を足したいとお願いし、「厠所」に入った瞬間、目が点になると言うことはこの事か?!と思うほど、身体が硬直して足が先に進まない。

写真を見ていただければわかるように、両側に扉が無く、こちら向きにズボンを脱いでしゃがんでいる人・人・人だらけ~💦しかも「チン隠し」も無いのだ👀 しかも、用を足してる皆さんと目が合ってしまった💩👀

なんじゃこりゃ~と思ったけど、便意が襲っていた私は、一番奥の場所を確保し(ちなみに左右各10室ほど整列している)、すばやくズボンを下げて排便した。話では聞いたことはあったが、実際に見ると、かなりビビる💦

そう言えば、初めてグアム旅行に行った際には、空港のトイレで、膝元くらいまで見えるトイレにもビビった経験がある🚽

ある女性に聞いたショッキングな話は、「済州島」の田舎のトイレ、いわゆる「ボットン便所」で用を足して穴を覗くと、その穴からウンチを食べてる黒豚が見えちゃったときから、韓国の豚が食べれなくなっちゃった💦…とか。

まあ、今ではちゃんとしたトイレになってはいると思うけどね、でもまだ田舎ではあるかもしれないね~。

17 COMMENTS

万里の💩

いやー朝からインパクトあるねー⤴️いつか見た刑務所を扱った映画で見たトイレと一緒。ところで出るもん出たんすか?💩万里の長城並みの長さだったりして(笑)

投稿者💕

万里の💩 さん
 👀👀👀でビビったけど~ 出るもんは💩、しっかり出ましたよ~💩 一度体験してみて~💦
ビビるよ~ マジで🤦‍♂️

ツボは即効性はないの??

そういう時は下痢に効くツボ押せよ👆
あれ~??
知らなかった??(笑)

投稿者💕

ツボは即効性はないの?? さん
 ちっ、なんでここでツボの話になるのかなぁ~?👀💦 で、ちっ、なんで下痢と決めつけるのかな?👀💩 ちっ、普通の💩なんだよ~😢 ちっ、普通の生理現象なんだよ~💩🤢
ちっ、一度体験して見ろってんだ~💩 ちっ、ちっ🤦‍♂️

SDGs

古い日本語で便所は厠(かわや)とも言いました。川の水上で用をたして魚に食べさせ,その魚を人が食べる。循環が成立しています。

投稿者💕

SDGs さん
 栄養たっぷりなのかなぁ~? 人糞💩 食べたことありますか?😆

用たしながら

ウリナラ訪問の時に、バスで地方に観光しに揺られながら農村の景色を見ていると、しゃがみながら畑から手を振る若い農婦が見えた。
こちらも一生懸命手を振ったが見てみるとうんこしながら手を振ってた。

投稿者💕

用たしながら さん
 マジかぁぁぁ~👀💦 ズボンは脱いでいたの? ケツ見えたの?👀 そこまでして訪問団に手を振ることを強制していたのかな? 手を振り返しながら、ポケットテッシュを投げてあげれば良かったのに~🙌

SDGs

たっぷり栄養はあるはずです。しかし投稿者の期待(?)に反して、食糞の経験はありません。目のまえに出された삼겹살が人糞を食べた豚の肉だと言われたら、一瞬ためらうくらいのやわい感性しか持ちあわせません。循環の輪はなるべく大きいほうがいい。かわいい(うん)子には旅をさせろとも言いますし。

上海料理は美味しかった➰

私も4年位前に中国上海に行ってきました。観光地のおトイレに入ろうとしてびっくりです😵
投稿者さんと少し似てますが私の場合は縦に4個ドアなしで またがり下には水が流れていました。2番目3番目4番目に入った人はその前の人のが流れてきます🥶
ご勘弁で〜す😅
https://chogo28.blog/wp-content/uploads/2022/10/syanhai14-e1667016274333.jpg

投稿者💕

上海料理は美味しかった➰ さん
 えええっ?👀 流れて来るの? 回転ずしみたいに?👀 トウモロコシやニラを食べた💩なら、少し恥ずかしいですね🤦‍♂️ バレバレだもん~👀 つぶつぶ~
でも、本場の上海ガニ、食べてみたいな~😍

ウンチングスタイル

な、な、何でうんこの話で、こんなに盛り上がるのーー??
みんな好きねーー(笑)

投稿者💕

ウンチングスタイル さん
 なんで盛り上がるのかって? そりゃ~毎日出る💩の話だし、人の💩もめったにお目にかかれないし~👀 ただ単に「ヒマ」なのさっ🤷‍♂️
さぁ~ 次は誰がコメント入れて来るのかな?😁

スカトロジー

こどもは糞尿譚が大好きです。われわれの感性が若い(幼い?)証拠です。

投稿者💕

スカトロジー さん
 若いって言うか~ 幼稚?💦 ほっとけこんちくしょ~🤦‍♂️ 年取ると、幼児返りするのさっ👍

蝉しぐれ

こう言う話って、盛り上がるんですの^^;

スカトロジー

女性はこんな話ではもりあがらないんですか? わたし(男)ならビール一本で二時間は語れます。

現在コメントは受け付けておりません。