春のうららかさを感じよう

【思い出】上野公園の花見🌸

毎年にぎやかに桜の宴会を繰り広げる上野公園の花見には、良い思い出が無くて、あまり好きではないんです😅

つまり酔っぱらって財布や物を忘れたり、周囲の泥酔客とケンカになり、ズボンや靴下がボロボロになったり、苦い思い出が満載なのです💦

私が若い頃に数年勤めていた病院では、毎年上野公園で「桜のお花見」の行事があった。院長先生や看護師や職員30名ほどで、桜の花の下で大宴会を繰り広げる。

若い男職員が集まってくじ引きをし、負けた数人が土曜日の朝早くから場所取りを決行、午前中で仕事が終わった他の職員が、大量のお酒とおつまみを持参して、ブルーシートを敷いた桜の木の下に車座になって、大いに盛り上がる💕

やんわりと大人しく盛り上がるなら楽しいお花見で終わるんですが、酔ってくると変な勢いで盛り上がってしまうこともたびたびあった💦

ある年は、とてもノリのいい看護師がいて、いつしか野球拳が始まり、一枚づつ脱ぎ始めてしまい、周囲に「おおお~やれ~!やれ~!脱げ~!脱げ~!」と周辺には野次馬まで現われた。

あまりの品の悪さに(どっちが?💦)、「お前らに見せるもんじゃないから、あっち行けよ~!」と怒鳴って、他の花見客と喧嘩になりそうになり、他の職員にどうにか押さえてもらって事なきを得た😱

またある年には、あまりの寒さに1時間ほどでお開きになったこともある。でもそこでめげたりしないのが私の性格だ。大量のお酒とおつまみをエサにして、若いお姉ちゃんをナンパして楽しもうとの計画になったのだ。

そして上野駅公園口の近くに待機し、駅からこちらに向かって歩いて来る女子のグループを物色していた👀すると、4人グループの若い女性がこちらに向かってきた💘

一番年の若いレントゲン技師に「ほれっ、お前が行って来い!」と命令して向かわせたところ、反対側からも同じようにナンパをしようとしていたイカツい連中が近づいてきて、若いレントゲン技師に向かって「てめぇ~、こっちが先に見つけたんだ、あっちへ行けっ!」とどついてきやがった。

待機していた我々も、助けるために急いで駆け付けると、相手も物陰から数人が勢いよく出てきて、5対5ほどの大げんかに発展、公園広場で数分間の大立ち回りを演じてしまった💦

しばらくして警察官が駆け付けて来たので、双方知らんふりをし、お酒のケースを抱えてその場を立ち去り、事なきを得たこともある💦

そんなこんなで、花見にはいい思い出が無いのです🌸🍶 酒に酔った私の自業自得なのですがねっ👀💦でも、お花見は気持ちが良いですよね~🌸💕

7 COMMENTS

酒乱🍶?

いやぁー、見た目は優しそうなんだけど、けっこう喧嘩早いんですねー。
お酒が入ると気が大きくなっちゃうタイプなんですか~😅
来年の同窓会では近づかないようにします。からまれると怖いから…💦

投稿者💕

酒乱🍶? さん
 決して酒乱なんかじゃありませんよ~😁 一応は筋を通すタイプです~はぃっ👍 理不尽には怒るタイプかな? 自慢じゃないですが、酒で乱れたことは無いですよ~😊 東天紅では、安心して近づいてきてくださいね~😍 そして、一人ぽっちなんか寂しすぎます~💦

宵越しの金は…

いや〜
ただただ、喧嘩が好きだったんじゃないの?🤣🤣🤣
私も若い頃はお酒の上の失敗は多々あるので、あまり偉そうには言えないけどね…💦
そう言うのってさ〜「武勇伝」とかで自慢する人もいるけど、今思えば赤面物だよね。
ましてやこの年になってやったら…😱😱😱
お互い気をつけようね〜(^-^)

投稿者💕

宵越しの金は… さん
 そうかなぁ~?そんなに好きじゃなかったけど~ケンカ💦どちらかと言うと、逃げてた方👀
でも、イラってくることはしょっちゅう💦 気を付けます😢

🌸🍶🍺🌸

お花見の話しはもちろん楽しく読みました💕

でもやっぱり声がでちゃうほど可愛いイラスト🤣
しかも動いてるし🤣

投稿者💕

🌸🍶🍺🌸 さん
 コメントありがとう~👏 と言うか、おおお~ぃ イラストさん! またまた褒められてるよ~👍 絵がうまいって羨ましいな~😢 イラストさんの弟子になろうかな?😆👏 

🌸並木道🌸

酔った勢いで本当にケンカしたりするんですね。なんかドラマみたい(笑)
最近、なんだか人混みが苦手になり
今年は、早朝の誰もいない公園の🌸桜を楽しみました。
来年も元気に綺麗な🌸を観れますように…

現在コメントは受け付けておりません。