ハンドクラップダンスを踊ろう

ハンドクラップダンスってご存知ですか?
ハンドクラップダンスとは、韓国人ユーチューバーのJosh(ジョシィ)さん、とBamui(バミィ)さんがYouTube上で公開したエクササイズです。

2人のチャンネルではダイエットシリーズの動画をたくさん公開しています。今回流行した「ハンドクラップダンス」では両手を上げて体の前と後ろで足にタッチする動作から始まり、全身を使ってリズミカルにダイナミックに踊っています。

エクササイズ名の通り、使われている曲は「HandClap」という曲で、アメリカのインディーポップバンドFitz、The Tantrumsの曲です。ノリのいいビートがリズミカルに踊るのを助けてくれます。

「ハンドクラップダンス」を踊る上でダイエット効果を出すには3つの「コツ」があるそう。それは始める前にストレッチをすること、踊りやすい速度に調整して踊ること、身体全体を使って動くこと。この3つを守って踊れば、あなたの体もみるみる引き締まってくること間違いなしです。

簡単な踊りでダイエット効果抜群!いまSNS上で大人気です。日本でもハンドクラップダンスをいち早く取り入れているジムも増えています。

時代の最先端を走りましょう。イケてるアボジ、イケてるオモニに!

1 COMMENT

硬い男

何~んだ、簡単な踊りじゃないかと挑んではみたものの、身体が硬くて踊れない🤣自分の滑稽さに笑いが出てきた、わたくしのダンスは決して人前では見せられません💦💦

現在コメントは受け付けておりません。