春のうららかさを感じよう

手作りのバターロール

バターロールを始めて作りました。もう数え切れないほど、いろんなパン焼いて来たんだけど、基本のバターロールを作るのをすっかり忘れてました。(^^)

作り方は、袋の裏の説明を参考にしました。この強力粉は「業務スーパー」で売られている高級な粉です。名称は「イーグル」。高級でも1kgたったの200円。バターロールなら60個作れる!美味くてコスパ良好、私のお勧めの強力粉です。(^^)

イーグルの強力粉で作った生地は中々良さげですね👍。良く膨らみ、フワフワな食感❗️この時点で出来上がりが待ち遠しいです。

美味しそうに焼けました。写真撮影前に、我慢出来なくて2個食べちゃいましたけど(笑)、全部で16個焼けました。味は申し分無く旨〜い‼️です。

基本のバターロール、やっぱり美味しかった。(^^)