【お店】ハワイアンテイストのパンケーキ屋に入る

「甘いものを食べた〜い」。あまりそんな事は言わない女房が言いだした。なら少し気になるお店があるんだけど行ってみる?と投げかけると、普段は乗る気ではない女房が二つ返事。ちょっと気になるハワイアンなお店があるので、昼飯がてら行ってみることに…。

こちらは行きに通りかかった際、えらい並んでたのが見えていた。11時に行ったんだけどすごい人、人、人。人気店なんだね。

意外と待たず店内へ。店の中はハワイアンテイスト。観葉植物や雑貨などがハワイの彩りを添えている。客層は若めで、女性客が多し。メインメニューはパンケーキだ。他にはハンバーガーや、エッグベネディクト的なものがあり。どれもハワイっぽいぜ。

価格帯はびっくりするほど高い。パンケーキやハンバーガーなど、普通に1,000円超え!みんなお金持ちなのね…。腹が空いたので私はランチ的なものを注文、ついでに鶏の唐揚げ的なものを注文。女房は甘いものを注文。

お、にんにくの香りがなんとも言えずハワイアンだ。チキンも揚げたてでうまい。そしてパンケーキ。生クリームの量に驚く女房。何もかけなくてもほのかに甘い。薄くて軽いタイプ。

生クリームは甘さ控えめで、量が多い割にお腹に入る。粘度は低めだ。よく言えばあっさり系、悪く言えば薄く延ばしたみたいな(笑) パンケーキの上に果物を乗せ生クリームをどっさり。あら不思議、美味♪

願わくばパンケーキ1枚でいいから、300円でお願いしたい(笑) 材料は粉と玉子だし、原価めっちゃ安いんだろうなぁ(笑)なんだか分からない名前だがコーヒーを注文。他にも洒落たコーヒーがあったけど忘れました。

コーヒーの入れ方がハンドドリップとフレンチプレスの2通りがあり。ハンドドリップはスッキリ。フレンチプレスは濃厚な味わいらしい。私はフレンチプレスで。コクと苦味が感じられて少し大人の味。油分があり確かに濃厚な感じはある…。とは言え、説明書きに書いてあったから、そう思うだけかも(笑)

普段スイーツを頼まない人からすると、高く思えて仕方がない。1,500円を超えるパンケーキって高くない?でもインスタ映え狙いで頼む人がいるんだろうな。

コナズ珈琲、調べてみたら親会社は丸亀製麺を全国展開しているトリドールです。今後はもっと増えていくのかも。おじさんは今回の1回だけで満足だ(笑)


5 COMMENTS

私はハンドドリップで。

はは~ん、丸亀製麺とパンケーキ。
小麦粉を分けあっているんだな。って妙な妄想をしてしまいました。笑
にしてもこの生クリームを最後まで食べきれる人いるんでしょうか?
もったいないなんて思ったら、映え世代の若い人に笑われるかな?笑
夫婦でパンケーキ的デート。懐かしくて(笑)、ちょっと胸が痛い。笑
末長くお幸せに💕

パンケーキ大好き

カフェ・カイラ、幸せのパンケーキ屋などパンケーキ屋が増えました。
インスタ映えの影響もありますが、いつも思うのは、お洒落なお店でランチすると9割以上女性なんです。
勿論、ランチ価格も1500円2000円します。旦那様達は一緒懸命仕事して、主婦達は贅沢して、旦那様達は安いコンビニか、簡単ランチが現実なんだな〜と!

女子会命💕

そうね、女子同士のランチは格別に楽しい⤴️
プチ贅沢してる9割の女性の内の9割は、きっと毎日誰かの為にご飯の支度をしているんでしょうね🤣。たまのプチ贅沢、許そうじゃあーりませんか。😊💕

🌶️

丸亀さんて、あの丸亀さんかな~
そうだと良いな~
元気でね~👋😊

現在コメントは受け付けておりません。