梅雨明けから本格的な夏へ

【お店】백종원シェフが行く安東の「背骨のへジャンクク」

全羅北道の安東市にやってきた백종원シェフ。安東の伝説のピョヘジャンクク(背骨の酔い覚ましスープ)って聞いたことありますか?

ここのピョヘジャンククは量は2倍、値段は半分ですから! あ…安東の皆さんにはお詫び申し上げます… 許してくださいね~!

6 COMMENTS

チョンジュ李氏は私👀

すんげぇ山盛り👀💦
器をもっと大きくすればいいのに~と思ったけど、この迫力が良いんだろうね💕
このお店も行ってみたいなぁぁ~💕
アンドンだって👀 誰かの故郷かな? アンドン金氏ってここなの?

美的感覚

骨だけ取ったらスープがあまりない状態かも…(笑)
韓国は見た目を重視なのかなあ~。確かにボリュームがあってうまそうなんだけど、でも芸術美はイマイチかなあ~

🥕

大盛り過ぎませんか~⁉️
もったいない。ペクさんは食べられるけど、普通は残しませんかね~。

もったいないと言えば、湯沢高原スキー場の入り口にある「人参亭」。普通に美味しいトンカツ屋さんなんですが、すごーい大盛りなんです。高校生とかなら食べられるかな。家族マイナス1くらいでちょうど良いですよ。是非🥕

선지국が好き

해장(解酲)=「酔いさまし」のスープは千差万別です。콩나물국のようなあっさり系から動画で紹介された豚背骨のスープのようなコッテリ系まで、要は酔いがさめればいい訳です。

「頭いたっ」っていつも言う人がいる🤭

てゆーか、二日酔いになるほど飲まなきゃいーのに💦🤣

선지국

ふつか酔いの朝は後悔しても凝りずにまた飲んでしまいます。異性を好きになったら限度がなくなり、やがて醒めていくのと似ていると思います。

現在コメントは受け付けておりません。