窓の外を眺めながら…

空洞パン🍔とハンバーグ・プレート

空洞パン🍔

まずパンの方から、今回シュークリームの様な、中が空洞のパンが出来ないか試して見ました。結果、上手くいったかな?

写真は若干いびつな穴の形ですが。今回はマヨ玉子を詰めました。他にもコロッケやハンバーグ、またはカスタードクリームなどノズルで注入すれば、シュークリーム・パンが作れるね!イメージが膨らむ空洞パンでした。(^^)

玉ねぎソースのハンバーグ・プレート

冷凍ハンバーグをグリル用ダッチオーブンで調理した後、熱した鉄板のお皿に盛り付け後、熱々を頂きました。

ソースは、私流を拝借しました。これはハンバーグにも合う、絶品です❗(笑)

3 COMMENTS

ゴチになりた~い😎

今日の昼は、このパンで~
今日の夜は、このハンバーグ~💕
お酒は、私が用意します~👍
えっ、どこに行けば食べられるのかなぁ???😢

デジャブ❓笑

たこ焼きも、ハンバーグも、焼きたてパンも、全〜部いつでもあるので、気軽にお越しやすー。
あれっ‼️
前にも、同じ様な会話、した様な気が…。これはデジャブなのか?(笑)

投稿者

調理の時の加熱温度で味も変わる‼️
これ、皆意外と知っててスルーしている方が多いんでは❓でもここが味食感共に、肝なんです。本当❗️(^^)

冷凍食品は、湯煎するかレンチするだけで手軽に直ぐ食べられるところが魅力ですが、味がイマイチ⁉️だと感じている人多いと思います…が。
冷凍食品を使って、手料理に負けない位美味しく仕上げるコツが”温度”です‼️そこでお勧めなのが、魚焼きグリルの活用‼️スイッチONであっという間に庫内温度は300℃〜に達します。コレを利用した調理法が今回掲載したハンバーグです。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。