春のうららかさを感じよう

私流❤️チキンカツレツ

鶏シリーズになりますが、今日は鶏胸肉を使って、柔らかいチキンカツレツを作っちゃいますね!

材料

①鶏胸肉2枚
②塩
③薄力粉
④卵2個
⑤粉チーズ大4
⑥パン粉
⑦サラダ油
⑧オリーブオイル
⑨レモンスライス

トマトソース調味料

①トマト缶1個
②白ワイン100cc
③ケチャップ大2
④砂糖大2
⑤レモン汁大2
⑥中濃ソース大1

作り方
①鶏胸肉2枚を半分に切り、さらに横に切り込みを入れます。

②手を汚したくないのでサランラップを使い30cmに切って鶏胸肉を挟みます。

③めん棒で鶏胸肉を両面叩きます。

④かなり鶏胸肉が薄くなりました。塩を軽くふり、薄力粉も両面ふりかけます。

⑤卵2個、粉チーズ大4をバットに加え混ぜます。

鶏の両面を薄力粉の上から塗ります。

⑥パン粉も両面に付けていきます。

⑦フライパンを熱し、サラダ油とオリーブオイルを半半の割合で1cm程加え、チキンカツレツを揚げていきます。

鶏肉が両面キツネ色になり火が通れば、バットに移します。

⑧次はソースを作ります。調味料①②③④⑤⑥をフライパンに加え熱します。6分程でトマトソースの完成です。

濃厚なミラノ風トマトソースの完成です。

⑨器に野菜とチキンカツレツを添え、トマトソースをかけてレモンを添えたら、チキンカツレツの完成です。

柔らかいミラノ風チキンカツレツに仕上げています。粉チーズ入って香ばしいチキンカツレツは大人気でした。柔らかいのでさくっと食べれます。ヘルシーでタンパク質が豊富なチキンカツレツを美味しくいただきました。

是非、柔らかいチキンカツレツをお試しあーれ!

1 COMMENT

イタ~リアン😘

ミラノ風~😘
先祖がミラノに縁があるんです~😜
という、夢を見ました💦
よ~し、今日はイタリアの赤ワインから始めます~🤣

現在コメントは受け付けておりません。