卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤ホットサンド

ワッフル・ホットサンドベーカーを使って今日はホットサンドを作っちゃいますね!

材料

①8枚切りの食パン(耳切りしておく)
②アボカドスライス
③シーチキン1缶
④マヨネーズ
⑤キャベツ千切り少々
⑥バター
⑦ハム
⑧チーズ
⑨目玉焼き1個

作り方
①ホットサンドベーカーにバターを塗ります。

②食パンの耳を切りバターを食パンに塗ります。

③ホットサンドの具材は好きな具材を3つ程度重ねます。アボカド、シーチキンがすごく合います。キャベツ、ハム、チーズ、目玉焼きも合います。

片面の食パンにはマヨネーズを塗り、3つ4つの好みの具材、上に食パンを挟みます。

④スイッチONして4分から4分30秒焼きます。

ホットサンドの完成です。アボカド、キャベツ、チーズ、目玉焼き、ハムを挟みました。

食べやすいホットサンドに仕上げています。旬のイチゴと珈琲でランチをしました。御馳走様でした。

カレーの残りがあればカレーを挟んだり、ポテトサラダの残りや餡子、あまった野菜を切って挟んだり、想像しただけで夢が広がりますね。ベーカーが無い方は焼きトーストに挟んでも美味しく仕上がりますので、その食べ方もいいよね!

是非、ホットサンドをお試しあーれ!