春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「ザナドゥ」POP

1 COMMENT

和訳歌詞

♪「ザナドゥ」【和訳歌詞】

誰も行きたがらない場所
私たちが気付いた愛がある場所
人はそこをザナドゥと呼ぶ

ねえ 目を開いて見て
目の前に現実は私たちが創り出したものよ
私たちはザナドゥにいる

すごく沢山の光が跳ねて踊ってる
あなたは素敵な流れ星
どこまでも果てしなく続く世界
あなたは私と今ここに一緒なの
永遠にね

ザナドゥ  ザナドゥ(私たちはいまここに)
ザナドゥ  ザナドゥ(私たちはいまここに)
あなたのネオンライトが
あなた自身に降り注ぐのよ
ここザナドゥではね

ずっと前から耳に響いていた愛
それはあなたが知るべきだった世界
みんなザナドゥにあるの

百万年の時を越えて訪れる愛
沢山の涙があったから
みんな生きながらえたのよ
その夢はザナドゥからやってきた

すごく沢山の光が跳ねて踊ってる
あなたは素敵な流れ星
どこまでも果てしなく続く世界
あなたは私と今ここに一緒なの
それは永遠に

ザナドゥ ザナドゥ(私たちはいまここに)
ザナドゥ ザナドゥ(私たちはいまここに)

ザナドゥでは 誰もが主人公
ネオンライトがその人自身を照らし出す
何て素敵な世界なの その世界はザナドゥ!

あなたといまここに
あなたがすぐそばに
ザナドゥで永遠に…。

❓❓❓❓❓❓❓ ❓❓❓❓❓❓❓

★『ザナドゥ』とは?〜キサナドゥともいわれる。起源は、モンゴル帝国(元)のクビライが、モンゴル高原南部に設けた夏の都、上都。
イギリスの詩人サミュエル・テイラー・コールリッジが『クーブラ・カーン』で歓楽の都として歌いだして以来、幻想的な名前として使われるようになった。文献によっては「桃源郷」と訳されることもある。

🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼🖼

★【おまけ】Oニュートンジョン(追加5曲)

❶「マジック」80′ 映画『ザナドゥ』収録曲/サントラ版。ビルボード4週連続1位。
https://youtu.be/Cs-T1rnB21c

❷「サスペンデッド・イン・タイム」映画『ザナドゥ』挿入歌(3分51秒)
https://youtu.be/MP6yfO-eg3M

❸「リトル・モア・ラヴ」78’(3分25秒)
https://youtu.be/4RFK8Ft-GNQ

❹「サドゥンリー/Suddenly」※デュエット曲
クリフ・リチャード&Oニュートンジョン
https://youtu.be/B26pyWvYuCc

❺「トワイス・オブ・フェイト/運命のいたずら」83’映画『セカンド・チャンス』主題歌
https://youtu.be/_2hawbp5XT4

現在コメントは受け付けておりません。