いかすみのスパゲティが・・・

いかすみのスパゲティの記事を読んでると、自然といかすみモードに突入してしまう私。今日の晩御飯はいかすみパスタに決定だ。MCC食品の業務用と書いてあったので早速、業務スーパーで探したんだけど、残念ながら売り切れでした。

でも諦めきれない私は悩んだ挙げ句、この商品を購入。MCC食品の「ほたて貝のクリームソース」。

自宅にある冷凍のホタテとエビを解凍して…。

そうだ、一つ88円のキャベツもあったなぁ。キャベツを半分使ったキャベツのポタージュも一緒に作ってみるか。

出来栄えはこんな感じ。ホタテとエビのエキスが良いですね。彩りにこれまたM氏レシピの乾燥パセリを散らしてと…。

これはこれでOKだな。いかすみパスタはまた後日。

2 COMMENTS

「業務スーパー」ファミリー(笑)

いいですね~(^^)
「業務スーパー」ファミリーがもっと増えると嬉しい(かな?)笑
このスーパー、店により商品のラインナップが2割程度?異なる。店によっては、生鮮品が強かったり、また別の店では、肉類の種類が多かったり、輸入調味料の種類が異なるとか、人が集まる”勝負飯”の時には、店を使い分けてます。(笑)

イカ墨パスタ(レトルト・パック)もしも品切れの際には、諦めずに別の店を当たって見てはいかがですか?電話して〇〇は有る?と聴けば100%ゲットできますよ(笑)

業務スーパーすごいね!仲間入りになります。

業務スーパー近所にありますがまだ、入店したことがないんです。
午後でも覗いてみます。
なんでもあるんですね!

イタリアン2品いいね!
キャベツポタージュ、ホタテ貝ソースのパスタ美味しそうで食べたくなりますね。
私も業務スーパーファミリーになりたいね。笑

現在コメントは受け付けておりません。