春のうららかさを感じよう

【健康】高血圧改善プログラム ツボ療法 ①肩のツボ

李先生の「自宅でできる高血圧改善プログラム」。ツボ療法動画です。まずは肩のツボから始めます。

この動画は初心者の方でも簡単に自宅でできるように解説しているDVDを項目別、症状別に再編集したものです。動画は約4分7秒です。

14 COMMENTS

効いた〜♪

ココ肩こってる⁉️
ツボ押し、動画見ながら早速ためしたら効く〜。凄く、気持ち良いです。
これならば、続けられそうです。(^^)

本人~🙌

効いた〜♪ さん
 ねぇ~ 効くでしょう👍 えっへっへ~🙌

六十肩

肩に指を…腕を上げて…イタタタ💦
五十肩いや、六十肩で腕が上がらない😭😭😭
反対は行けたけど…
でも気持ちいいね。
首をぐるぐる回しながら(あ〜沢山の28期の同級生も首回してんだろうな〜)と思うとニヤけました。
「ツボは鉛筆の先ほど小さいんじゃなく、100円玉程の大きさと思う」か。
なるほどですな。
この六十肩…治らないかな〜?

同じく六十肩😢

それ、それ。わたしも〜です。左から始まって右も。
そろそろ1年くらいですかね。左は回復の兆しが見えてきました。
いい方法があったら是非ご指導頂きたいです😌🙇

俺も六十肩⁉️

私も右肩上がらないです。無理して動かすとゴリッ、ゴリって音がでます。
高血圧と言い、六十肩と言い、やっぱり同い年ですね〜。(^^)
皆んなで仲良く疾患友達〜。じゃなくて、ツボ押し先生❗️アッ、先生って呼んじゃいけないんだ。それじゃー、代わりに指立てて相手を突く、あの『アチャチャチャーのケンシロウ(北斗の拳)に因んで、北斗さんて、呼ぼうかな❓(^^)でも、これだけはやめてね。

諦めろ『お前は、もう死んでいる』😱

六十肩へのアドバイス~🙌

六十肩たちへのアドバイス👍
 「肩関節周囲炎」は40歳から60歳にかけて、原因不明で石灰が関節に沈着して、関節面が滑らかにならずに、ごりごり痛むんです。左右に行ったり来たり繰り返す人もたまにいます。一生痛まない人も多数。
 特に病気と言うものではないけど、一年くらいの経過があります。悪化している際は、優しく運動療法~ 痛みのピークが過ぎれば、痛いのを我慢してごりごり運動療法をすると早く改善しますよ👍
「ツボ」はねぇ~ 手の甲の、「人差し指と中指の付け根」と「中指と薬指の付け根」
ちょうど拳がある両側を押して痛い方が「ツボ」です。ぐりぐり押してもみほぐしてください🙌 分かるかな~? 言葉での説明はむずかしい~よ😢 お大事に~

同じく六十肩😢

ありがとうございます💕帰ったら早速やってみます。
只今、山登り中です。
天気が良く風が爽やかで、気持ちいい〜‼️です。

タコツボ

ああ〜気持ちいい〜。
これなら続けられそう。
先生さん、これ、ただで教えたら商売上がったりじゃない?いいの?いいんだね。太っ腹〜。

皆さんが喜んでいただければ~😘

タコツボ さん
 もし~ もし~ 良心が痛むようならば~ 善意の「寄付」を管理人さんの方へ、お振込みください~🙌 有効に活用させていただきます~👏 期待してますよ~ ちょっと💦

振り込み

了解です。管理人の口座に振り込みしときますね〜。いくら程?

本人~🙌

振り込み さん
 お気持ち~ありがとうございます~😘
お気持ちですから~ いかほどとは具体的に示せませんが~
お気持ちの「心」から 億までの範囲で、ご随意に決めていただいて結構です😂
でも、最後まで興味深く見ていただいてからの行動でも、決して問題無いので~
ご一緒にお付き合いください~👏

行こうよ❗️

その$で一杯行きますか〜❗️❗️

本人~🙌

行こうよ❗️ さん
 そう焦らずに~💦 まだ始まったばかりですよ~😆
プログラムが一段落したら~ 一杯でも二杯でも、樽ごと行っちゃってください~🙌
そのためにも~最後まで、お付き合いくださいねっ😘

現在コメントは受け付けておりません。