春のうららかさを感じよう

【投稿】仁王山に登ってきました

ブログで紹介していた韓国の仁王山へ軽登山の投稿です。買い物でブラブラするのが大好きな私ですが、以前から山に囲まれたソウルなら山にも登りたいなと思いました。でも今回は同行した姉妹全員に「拒否」されたので一人で登山です🤭

景福宮は綺麗だな~と眺めながら登山口へ

城壁沿いのコースを選びました。

登山道はめちゃくちゃ整備されていて、快適に登れます。

と思っていたら頂上手前になると岩場が。

最後だけ少し怖かったので、慎重に登ります。そして頂上に到着です。

晴れていたけど見通しはイマイチでした。PM2.5のせいかな?

向こうにソウルのシンボル南山タワーが見えます。しばしの休憩後下ります。

城壁の狭間です。なんか悲しい。

最終地点にこんなのがありました。高尾山にもあれば良いのに🤭

気持ち良かったー。最高に気持ち良い時間でした。下界で買い物をしている姉妹に早く自慢したくて急ぎ足になりました。

そしてオマケ🤣 行きの羽田空港でバッタリ会った28の伝説のディスコガールとパチリ📷笑

早朝に景福宮前でしばしの再会。前日ナンパされたと大喜びのディスコガールでした💕🤣

8 COMMENTS

良いな〜

あらら〜 美女お二人で〜🥰
綺麗に整備された登山道ですね。気持ち良さそう〜😊
あれっ、左の美女は、たしかノリノリの方ですよね🤭

志村けんの助

三多摩が誇る最強の舞姫!
一人旅ですか〜?なんか笑えるなー。
ナンパされたって喜んでるヘジャの顔が浮かびます。

恵子命??

写真を見ると二人ともお若いですね~。
とても還暦を過ぎたばあさんには見えませんね~。
まだまだイケますよー(笑)

お姉さんです。

ばあさんではありません。🤭

何なの?

写真の最後から2番目の器械?
あれなんですか?
ホースが意味不明です。

投稿者⛰️

ひと足先に帰った○ジャは今頃日本でくしゃみしてるかな?🤣

羽田空港でソロリソロリと近づいてきた○ジャは、お互いの確認をするなり今にも踊り出しそうなテンションでした。🤭

20代の男子と二人でキンパを食べたと喜んでいましたよ。💕

ブログへの写真投稿を「のせてのせて」と言ってくれたので私も記念に載せた次第です😊

ホースのついた機械は、ホースの先から強めのエアーが出て、足先や服についた砂や植物の種子等を払い落としてくれます。
高尾山の下には、水道とタワシがありますが。🤭

国内線ユーザー

慣れてますね。
近場の日帰り旅行のように、ササッと行って来ちゃうんですね。ソウルはもう何年も行ってなくて、私にはまだちょっと ハードル高いな…
出入国に必要な書類が増えたし
😣 動き出せば大丈夫かな…
フットワークの軽さに脱帽です。

蝉しぐれ

한국에서 동창생을 우연히 만나는 일이 있네요
놀랬다

現在コメントは受け付けておりません。