初夏のうららかさを感じよう

【投稿】板橋の「一力」と「そば谷」

久しぶりに投稿します。良ければ使って下さい。

今日は祭事で使う묵と명태を買いに板橋の「一力」に行きました。ついでにつまみ用の창자も入手しました。

買物帰りに、近くにある「そば谷」に寄って、47年ぶりに「むじなそば茹で玉子入り」をいただきました。

いやあ~美味しかったです。

妻は「ゲソ天そば」を注文しましたが、とても美味しいとのことでした。

そば谷も東十条で営業していた頃よりもかなりメニューが増えている感じです。

とても懐かしく、心もお腹も満たされた時間でした。

韓国惣菜のお店「いちりき」ホームページ:http://www.itiriki.ne.jp/
そば谷:https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13244293/

7 COMMENTS

立食いそば好き

そば谷懐かしい〜。ぶらっと散歩がてら行ってみようかな。

どんだけ満腹?😜

ミョンテがこんなに高いの?👀 ビックリ💦美味しいけどね~
むじなそばかぁ~💓 懐かしいな
少しお金に余裕がある時は、このそばに、10円分きざみのりをトッピングしたんだよね~私は😁
そして、向かいにあるかつ豚汁定食を食べて帰りました💓

同じ穴のむじな

刻み海苔はメニューにありませんでした。私も必ず刻み海苔を入れてましたよ。今度は”みのや”のカツ豚汁ライスを食べに行こうと思っています。

懐かしや

俺は何回かは食べたことはあるんだが、十条通学組だから東十条はあんまり縁が無かったなあ。

思い出

ミョンテと言えば、ハンメが立て膝をついてこわい顔しながらゴンゴン叩いていた記憶があります。子ども心に怖かった~。
まぁ、1人で笑いながら叩いている方が怖いけどね🤭

そば谷。同窓会ブログで初めて知りました。男子の東十条組には懐かしいんでしょうね💕

朝🌄ご飯はそば谷❗😅

そば谷、😆👍️✨ありがとう
学生時代、朝🌄大変お世話になりました🎵、😆👍️✨
男、兄弟夫婦で
早番、遅番、交代制で営業して下さいましたねぇ✨
狸森、むじな、きつね、たぬき、
一緒入るのですが🎵、😆👍️✨
皆さん無理良く注文していました、
生卵、茹で玉子、海苔10円入れて‼️
早番の兄さんは笑って注文聞いて✨😆👂️ハイよ🎵って返事して
くれました。
遅番の弟さんは確か喜怒哀楽が
有りまして❗😅返事する時
しない時有りまして❗😅
学生服預ける学生いました、
とても良い人達でした~✨
美味しかった‼️~✌️

同じ穴のむじな

そう言えばツケ(月払い?)で食べていた猛者いたね。調理場の壁に紙が貼ってあって、正の字で清算してたね。

現在コメントは受け付けておりません。