春のうららかさを感じよう

「人生が二度あれば」井上陽水

井上陽水が両親を見つめ、自分を育ててくれた感謝をそのままストレートに歌い上げているいい歌だと思います。リクエストお願いします。

もし人生が二度あったら、私はどんな親子のきずなを作れるだろうか。もっと良い結果を残せるだろうか。私はもちろん良い人生の結果に挑戦します。

3 COMMENTS

一期一会

私はもう一度生まれてきたらもう一度今の自分を生きたいね。
あ、でも英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語はコツコツ勉強して片言の日常会話くらいは出来るようにしたいかな。笑
もちろん、今の連れ合いに出会ったらその人を選ぶでしょう。
一期一会、この言葉って先ずは今の伴侶や家族に対する言葉だと私には思える。
自分と苦楽を共にしてきた人を尊重出来ない人は、他者も尊重できないと思える。
一時的には他者がよく見えても、自分を顕示できたり新たな刺激を欲することが元となっているので、それらが解消された後には自身の浅薄さが露呈されるだけのことが多い。
妻や子供に、生まれてきてくれて有り難うと歳をとった今こそ言いたい。

これから私達は老いて体力も無くなり外見の魅力も失われていく。
そんな私達だからこそ家族や友人との信頼は大切だと思える昨今だ。

ハッ⁉とした

歌い出しの歌詞が・・・♬父は今年二月で 65♬・・・これ聞いてハッ⁉とした。
俺、もうすぐ65じゃん・・・人生が二度あったら、次はなにしようかなぁ。

어머니

私の어머니は、今年95歳になりますが、まだまだしっかりしてます。😊
会うたびに、次も私を生んでね~ 次も어머니の아들になりたいよ~と言うと、
顔をしわくちゃにして喜んでくれます😍 
ウソでもお世辞でもなくて、素直な気持ちなのです~🙌

現在コメントは受け付けておりません。