春のうららかさを感じよう

【思い出】大好きなグアム旅行「한국사람이야っっっ!!!」

このご時世でまったく海外旅行に行けないので、せめてその旅行でのエピソードで笑ってください💕

皆さんも海外旅行での面白いエピソードはいっぱいお持ちだと思います。私も結構あります。特にグアムが大好きで、かれこれ10回以上は行きました。決してリッチではありませんが😰、海が好きで解放感がありブランド物が安く、何度も行って地図にも明るくなり3泊4日でも充分楽しめて、近くて安心できるのが一番のお気に入り💞。 そこでのエピソードです💨

初めて大型のDFS(免税店)に行った時、ウキウキしながら入店してウィンドーショッピングをしていると、館内放送で「名古屋からお越しの〇〇さま、〇番窓口までお越しください!」と日本語で流れ、(えっ、ここは外国じゃないの?なんで日本語?)と一瞬ショックを受けて、やっぱり日本からの旅行客が圧倒的に多いんだなぁ~と納得したり~🙁

免税店の時計売場で、時計を物色して、値札が裏返っているので、どうしても値段が知りたく、いかにも現地の肌が浅黒い店員に、勇気を出して「This watch how much?」(へたくそ🥺)と、とりあえず単語を並べると、その店員は「それは~日本では売ってませんよぉ~!」と流ちょうな日本語で返事をしてくれたり~😢

大好きな「フェラガモ」(みえっぱり😫)で靴を試着して、「黒も良いけど~、ブラウンも良いな~🧡」と、同じモデル同じサイズの靴を繰り返し履いて比べて、結局「黒」を選んで帰国。一年後、さぁ~履くかと箱を開けると、右が「黒」左が「ブラウン」😰😖なんて訳のわからない体験をしてみたり💔

グアムなのにどうしても焼肉が食べたくて、小さなコリアンタウンまでタクシーをホテルで呼ぶと、運転手が韓国人で😏車内は韓国語で一気に盛り上がり、一番評判の良い韓国料理店に案内してもらったり~(最近は在住韓国人が年々増えているらしい~どこでも同じですね!)など、まだまだ細かい話はいっぱいあるけど、次の話もものすごくウケた😬

ホテルの敷地内の大きなプールで、のんびり日光浴をしたりプールに入ったり、ビールやフライドポテトやチキンを堪能したり、もちろん美女の水着姿(海外に行くと皆さん大胆な水着になる👙💞)をなめるようにグラサン越しに観賞したり💕楽しく遊んでプールで冷えた身体を温めようと、備え付けのジャグジー(大きめの温水風呂?)で「きもちぃ~😂」と癒されている時~。

ジャグジーは、プールで冷えた身体を温める目的で温度が高めに設定してあり、あちこちからジェット噴射されて、うとうとしてしまうほどとても気持ち良い。それほど大きくもなく、10人も入ればいっぱい。いろいろな肌色の人と一緒にジャグジーにつかることになり、しばらく癒されていると、少し隙間の空いた空間に、どうも韓国から来た小学校低学年の兄弟らしき兄と妹が勢いよく飛び込んで来た。

兄は3年生くらい妹は1年生くらいかな?と微笑んで、二人で大声の韓国語ではしゃいでいるのを知らん顔しつつ聞いていた。すると妹の方が大きな声で「오빠 이 사람들 어느 나라 사람일까?」と外国人に韓国語は通じないものと大声😒で話をしだした。

すると兄は「오른쪽 사람은 미국사람이지!」。すると続けて妹が「왼쪽 검은사람은 어느 나라 사람일까?」と、すると兄が「흑인이니까 아프리카사람이지!」、妹「오빠 미국에도 흑인 많아~」と答え、その後、次々と「이태리사람~」「프랑스사람~」など各国の人が登場し、大声で「どの国の人」当てクイズを皆に聞こえるほどの音量で楽しんでいた。

それをニヤケながらそっぽを向いて聞く耳を立てていると、いよいよ私の順番だ。妹が「그사람은 일본사람 맞지 오빠!」と、すると、私のどこをどう見立ててくれたのか、兄は「아냐、그 사람은 중국사람이야!」と自信満々に答えるのだった。

私は「カチン」💢ときて、大声で「한국사람이야っっっ!!!」と言い返すと、兄弟たちは鳩が豆鉄砲を食らったように目を丸めて、水しぶきをあげながらジャクジーから颯爽と逃げて行った!!😌

やれやれ~子供でも外国に行くと態度がでかくなるんだなぁ~と、変な関心をしてしまった😕

同じようなことは、私が20歳のころ、専門学校へ通うために総武線を利用していた時にあった。電車が「新検見川駅」へ到着すると、学校帰りの小学生低学年の子供が大勢乗ってきた。一見して「지바초중」の学生と分かった。

一瞬にして車内がガヤガヤうるさくなった時、一人のやんちゃな子が「거기에 머리카락이 없는 대머리가 있다! 꺅꺅꺅!」と大声で騒ぐと、みんなは「정말!」「재미있다!」「재미있다!」「꺅꺅꺅!」と、みんなして車内でげらげら騒ぎ立てている。

近くに座っていた私は、これは聞き捨てならんと朝鮮語を大声で「어지간히 하세요っ!!」と注意すると、蜂の巣をつついたようにドカドカと隣の車両に逃げ込み、ガラス越しに宇宙人でも見つめるかのように、私をジロジロと観察していた~😨😫😖

思えば自分も子供の頃(今もかっ😤)、朝鮮語で悪口をいっぱい言ってたなぁぁ~と苦笑い。でも子供は無邪気でかわいいです😜

し・か・し~ 早く安心して海外旅行に行ける世の中に戻ってほしいですね~✈👙🌞

6 COMMENTS

在日あるある

在日あるある経験談ですね。そういう経験は大なり小なりあると思うよ。第四弾❗️期待してますよ👌

色違いもオシャレ

色の違った「フェラガモ」の靴が、その後どうなったか気になる。家でオブジェとして飾ってたり…?

悪ガキ

私が小学生の頃、投稿者さんのエピソードの様に通学の電車で同じ様な事がありました。
横に座ったおじさんが何となく偉そうにふんぞり返って(その様に見えました)いるので(直接顔は見ずに)友達が「너 ◯지있어?」と言い出しました。
隣のおじさんは、呼んでた新聞から目を離し私達の顔を見ましたが、また新聞に目を戻しました。
すると我々は調子に乗って「너 ◯지있어?없지」「ハハハ」と皆で騒ぎ立てました。
しばらくして電車が駅に着いて、その人が立ち上がり降りる間際に一言「동무들은 있는가?」と言って電車を降りました。
一同顔が青くなりました…
後日談として、その人組織の偉い人で、終業式に来賓として舞台に座った時は、足が震えたもんでした。💦

ウリハッキョあるあるでした。

投稿者💦

在日あるある さんへ
ですよね~ 「あるある」💕 バイリンガルの特権というか~💕
って~ なんで『第4弾』とか分かるの??? バレちまったん?💦しゃんめぇ~ ご期待にお応えします~👌 

色違いもオシャレ さんへ
気が付いた時に家族に相談したら~「ブラウンに黒の靴墨塗って、夜用にすればバレないんじゃない~👀」と無責任な発言💦 でも、悔しいから色々調べたら、成田空港内に海外旅行の買い物のトラブルを対処する部署を突き止めて、実際の値段の6割くらいを弁償してくれたので、泣く泣く現金に戻しました💦

旅行行きたーい‼️

色違いならまだましだよ
私は両方右足‼︎
韓国🇰🇷の동대문 시장の山積みの大安売りのセール品💦だったけど、悔しかった❗️
부산の해운대に家族で行った時、私達の🏖🏖🏖に、見知らぬ家族が強い日差しを避けて涼んでいた。
海から上がって驚いた私達に、平然と どこうとしない。
日本では、考えられない事でした。

投稿者💦

旅行行きたーい‼️ さんへ
ガハハハっ😂 ウケますね~

現在コメントは受け付けておりません。