春のうららかさを感じよう

皇居ラン大会・デビュー

皇居ラン大会にチャレンジするため、5キロ・10キロ・20キロコースと。
今回は10キロコースをエントリーしました。

桜田門内にある時計塔付近にて開始。スタート時刻は9時。集合時は8時30分。

反対側です。

胸にゼッケン番号をつけ、ドリンクをいただきました。ランニングするのに、帽子、サングラス、ランウォッチをしてスタート。
スタートしたら、みんな凄いスピード!ラストランナーになっちゃいました。

途中、珍しいので1枚パシャ。
ランニングしないと〜ヤバイよね。💦💦

5キロで36分19秒。10キロで74分13秒。

皇居ランは今回で4回目。毎回10キロを3回ランニングして、80分81分ペースでした。

6分近く縮まりました。ちょっと意識して、ゆるゆるランニングから、ゆるランニングをした結果だったかもしれません。

今日は達成感とモチベーションも上がりました。この大会に参加する為、アシックスのシューズも買っちゃいました。

アシックス正規店で足のサイズを細かくデータをとり、その人に合わせたシューズを選んでいただきました。左右サイズが違います。右側が少し大きいのがわかります。

2週間前にベテランランナーさんから

マラソン1年生のマンガ本を読んでくださいと言われ!なんと、ホノルルマラソン行くまでの過程のマンガでした。その夜、ホノルルマラソン一緒に行きましょう!とメールが来ました。

生きてる証として、チャレンジしてみよう!と思い、来年東京マラソンから、完走したいですね。

エントリーしても、落選して、当たらないと聞いています。とりあえずエントリーしてみようと思います。

3 COMMENTS

早朝皇居ランナー

お疲れ様でした~❣️
初エントリーと完走、おめでとう(^-^)/
今の達成感、とても良くわかります。
東京マラソン、ホノルルマラソン完走も直ぐにできそうですね‼️
ずっと応援していますよ~💟💟💟
ちなみに私は、
10kmマラソンを極めて?(笑)
自分の目標タイムをクリアできるように
頑張りま~す。\(^-^)/

匿名と言う名の匿名

素晴らしいですね。
でも、ランニングは中毒性がありますよ。走り過ぎには注意☝️笑
そうは言っても走り終えた時の充実感は堪らないんですよね〜
俺も初めて10キロ走れた時は本当に嬉しかったな〜(^^)

ただ、はじめと終わりのストレッチはしっかりやった方が良いです。
私はそれで膝をやっちゃいましたから…💦
いつか皇居ラン一緒に走れたら良いですね^_^

投稿者

匿名さん、네、명심하고감사해요!
ストレッチも了解です。
是非、ランニング出来る日を楽しみにしてますよ。笑

話は変わりますが、昨日、大阪조고ラグビー75対0で決勝戦勝ちましたよ。全国大会に出れます。凄いですね!
なんか、嬉しくて投稿しちゃいました。笑

現在コメントは受け付けておりません。