【投稿】新型コロナ4年目に突入

1月15日、新型コロナウイルス感染者が日本の国内で確認され、丸3年が経過し、4年目に突入しました。

コロナ禍4年目を迎えても、日本国内のコロナ感染者や死者は増え続けています。

1日当たりの死者数が500人を超える日もあります。亡くなった方の大半は高齢者ですが、特に持病がある高齢者にとって新型コロナはまだまだ怖い存在です。

厚生労働省の統計に上がってくる第8波の新規感染者数は、昨夏の第7波を下回ってはいますが、死者数の多さから実際の新規感染者数は第7波を超えているとみられています。今年に入り死者数は累計で6万人を超え、感染者も3000万人を超えました。この累計感染者の数は国内の人口比で4分の1近くになる計算になります。

新型コロナ第8波は、直近ではピークを超えつつある兆候も見られますが、まだ予断は許しません。来週は本格的な寒波も関東地方に押し寄せてくる予想です。24日には高麗神社初詣もあります。

みなさん、くれぐれも健康管理は怠らないようお願いします。

2 COMMENTS

手洗いうがい

そうですね。高齢者施設で働く友人も毎日が緊張の連続だと話していました。
だから高麗神社行かないと言い始めています。💦
無理は言えないので私も困惑しています😢
(ホントは6キロも歩くのが嫌だそうです。笑)
コロナ、なるべくかからないように気を付けましょうね。(おまえが言うな💦)

返信する
3年間の思い出を返せよっ!

もう4年目かぁ~😢 一生このままと言う専門家もいるけど~👂 いい加減に~💦
活動の範囲が、随分と狭まった3年間だったな~💦
友人との会食も少なくなったし、旅行も自粛💦
まだ一度もかかってないけど~これからどうやって生活していくかな?
まぁ~それなりに友人とも会うし、旅もしようかな~😊
管理人さん、注意喚起! ありがとう😍 気を付けます👍高麗神社は仕事でいけないだけだからね💦

返信する

コメントを残す