春のうららかさを感じよう

韓紙工芸の世界と工芸展のお知らせ

みなさん、韓紙工芸って知ってますか。

朝鮮半島では古くから楮(こうぞ)を原料とする手すき紙・韓紙を用いて生活雑貨を作り、壁や床など生活全般に韓紙が使われていました。秀蓮工房では紙装工芸という韓紙工芸の中でも最も代表的な工芸を教えています。

この度、新型コロナウィルス感染拡大のために延期となっていた秀蓮工房・韓紙工芸展が、無事開催の運びとなりました。

この機会に韓紙工芸の世界を覗いてみませんか。会場では生徒さんの作品も展示してます。

教室は入門コースから韓国韓紙振興協会の師範コース、また趣味のコースもあり、ご入会、ワークショップ参加も随時お受けしています。 ご興味をお持ちの方は是非私達と一緒に、韓紙工芸を始めてみませんか?

【日時】10月15日(木)から10月24日(土) 10:00~17:00
【会場】駐日韓国文化院1階 ギャラリーMI
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅1・2番出口より新宿方面徒歩3分

この機会に是非お気軽にお立ち寄りください。


2 COMMENTS

興味アリアリ

興味あります。行ってみようかしら~✴️

한땀한땀

楽しみにしていた展示会が、
いよいよ明日から開催されますね。
昨年 第一回目(初めて)の作品展の時も
沢山の感動をもらったので
明日からの第二回目も期待しています。
個人的には可愛い後輩(ヨン、ソン、ヨンジャ、ミョンエ)達の感性豊かな作品が楽しみです。
明日、初日 朝一番に行ってきます。
興味のある方々…
会場でお会いしましょうね(^-^)/笑

現在コメントは受け付けておりません。