窓の外を眺めながら…

除草剤が手放せない季節になりました

春から秋までは雑草が生えてくる季節です。毎年庭の草むしりをしていますが、大変なので今年は除草剤を使い月に一度、ジョーロに除草剤と水を合わせて砂利の上に撒いています。

去年の春と今年の4月には蜂の巣が出来たので、ハチ撃退スプレーで蜂の巣を駆除しました。怖かったけど、サングラスとマスク、帽子をかぶり、軍手をしてシューシュー。10回ほどで蜂が落ちて来ました。

植栽の場合は直接、除草剤をまけないので、まめに軍手で雑草をむしってます。除草剤を撒いていい場所とダメな場所があるので、毎年、雑草をむしりしながら過ごしています。

この写真は近所の公園ですが、いま薔薇が満開です。癒されながら毎日ウォーキング、ランニングをしています。

5 COMMENTS

ジョーロ👍(^^)

除草剤の情報助かるわ〜。
今、もう家の周り草ボウボウ(笑)
毎年、年3回位は草刈りしてたんですけど…。今年は身体痛くてまだ一度もやってない。しゃがんで手で雑草むしり2時間、ビニール袋5個分位。
結構シンドイ(^^)ジョーロ‼️👍
除草シート被せてても隙間から生えてくる。壁のコンクリートの角からも、凄いね雑草の生命力は。感心しちゃいます。

除草剤はサンフーロン

除草剤ですが私はラウンドアップを使ってました。でも結構高いんだよね、これが。
なので色々と試したのですが、大成農材 除草剤 原液タイプ サンフーロン が良いですよ。アマゾンで購入できます。葉から吸収するタイプです。水で薄めるタイプですが、安くて効き目バッチリです。是非おためしあーれ!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D2KW7V0/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ありがとう❗️😊

サンキューです。😊 V
早速、ポチります。(笑)

除草剤はサンフーロン

サンフーロンはジェネリック農薬なので、成分はほとんどラウンドアップと変わらないと思いますよ。2リッターので充分足りると思いますよ。使い方はホームページを。
http://sunfulon.jp/

ポチッタ(笑)

「サンフーロン」2L ポチりました。
投稿者さんの親切な取説フォローコメントも隅々まで読んで納得(笑)Amazonの評価コメントにも目を通して(万全の体勢で)ポチりました。
発癌性の注意もありましたが、強い効き目のある製品にはつきものです。

取扱方さえ厳守していれば問題無しと判断。発癌性の指摘ある製品だからといって、何でもかんでも敬遠/遠ざけてしまう今の風潮には、常々疑問を抱いていました。過剰反応⁉️

(話違いますが)除草剤の次いでに目に止まった、音楽CD💿も衝動買いしちゃった。(笑)タイトルは、♪『WE ALL LOVE〜エンニオ・モリコーネ』(^^)彼の今迄の曲の集大成❗️トリヴュート・アルバム。参加アーティスト達の顔触れも豪華、前から気になっていて…。(^^)以上、余談でした。

現在コメントは受け付けておりません。