春のうららかさを感じよう

【今夜】日本女子代表vs北朝鮮女子代表の地上波放送が決定

今夜行われる第19回アジア競技大会サッカー女子の決勝戦、日本女子代表vs北朝鮮女子代表の地上波放送が決定しました。

試合はグループステージ第3節からU-NEXTで配信されていたが、快進撃を続ける日本を後押しすべく、地上波での中継を望む声も増加。これを受けて4日18:27、TBSがX(旧:ツイッター)で女子サッカー決勝放送の旨を通知した。なお、引き続きU-NEXTでもライブ配信される。

日本サッカー協会(JFA)もこれを受けて、5日にSNSを更新。「2大会連続3度目の優勝を目指す日本女子代表の決勝がTBS系列で生中継されます!ぜひ応援をよろしくお願いします」と呼びかけ、前日練習を終えた選手・スタッフらの集合写真を公開した。

北朝鮮女子は、4年ぶりの国際大会出場となっているが、元々アジアでは強豪国。AFC女子アジアカップ、アジア競技大会、E-1サッカー選手権をいずれも過去3度制しており、日本開催の2017年E-1優勝メンバーであるウィ・ジョンシムやソン・ヒャンシムも帯同。キム・キョンヨンは今大会11ゴールを挙げ、得点ランキングトップに立っている。

アジア競技大会の決勝で日本と北朝鮮が相まみえるのは、2006年、2010年、2014年に続き、2大会ぶり4度目。過去の成績は北朝鮮の2勝1敗となっている。 今夜21:00にキックオフだ。

3 COMMENTS

見たいような見たくないような…

男子の様な醜い試合にならないと良いけど、、、。
女子レスリングでも判定に納得いかないアピールで試合後にイエローカード出された朝鮮選手が2人もいたみたいだし、他の試合の団体戦表彰台で韓国選手が握手を求めても無視したり、、、悲しい〜

絶対に観る👀

良いように考えると、前の男子の試合の汚名返上の絶好のチャンスなんだけどなぁ~
フェアープレーに徹して、結果うんぬんより、気持ち良い試合をして欲しい~
けど、おそらく「案の定」的な試合になりそうな予感もするんだよね~💦
しっかりと目に焼き付けておきます👀

がんばれー⚽

女子サッカー興味ないけど、これはみます。5ー0くらいで勝って欲しい。圧勝ならマナー違反しなそうだし。神様〰️⚽

現在コメントは受け付けておりません。