同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【サッカー】柳世根さんがJ3岩手に加入

朝鮮大学校サッカー部に所属する柳世根さん(体育学部4年、DF)が、Jリーグのいわてグルージャ盛岡(J3)に入団することが決まった。7日、クラブが発表した。

2023年度朝大サッカー部からは、栃木SC(J2)への加入が決まった同期の朴勇志さん(体育学部4年、MF)に続き、2人目のJリーガー輩出となった。

東京中高を卒業後、朝大に進学した柳さんは、公式HPを通じて「サッカーを始めた頃からプロになると目標を立て、父と二人三脚でやってきてこの盛岡の地でプロサッカー選手としてスタートすることができました」としながら、「今後はいわてグルージャ盛岡と応援してくださる全ての方達の為に一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

【柳世根(Segun RYU)選手】

◼️生年月日
2001年12月25日

◼️出身地
東京都

◼️身長/体重
182cm /76kg

◼️ポジション
DF

◼️経歴
東京朝鮮中高級学校中級部⇒東京朝鮮中高級学校高級部⇒朝鮮大学校

◼️柳世根選手コメント
こんにちは!
このたび、いわてグルージャ盛岡に入団する事となりましたリュウ・セグンです。
サッカーを始めた頃からプロになると目標を立て父と二人三脚でやってきてこの盛岡の地でプロサッカー選手としてスタートすることができました。
グルージャ入団までに携わってくださった全ての関係者の方々、そして支えてくれた家族に感謝します。
今後はいわてグルージャ盛岡と応援してくださる全ての方達の為に一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

2 COMMENTS

がんばろう~ざいにち💓

182㎝とは立派ですね~👀 もう期待しちゃう~💓 是非日本代表?朝鮮代表?
どちらでも良いから活躍して欲しいですね~👍
また楽しみが増えた💓
でも、学生数が年々減っているのが、ものすごく気がかり👀💦
どうにかすそ野を広げないと、柳選手のような優秀な選手は出てこなくなっちゃうよ💦

目指せ、取り敢えずJ2⚽

朝大も大事だけど、高卒でプロを目指せば早道だったんじゃない?4年間もったいないな~。朝大で鍛えたのかな?
とにかくがんばれーーー⚽

現在コメントは受け付けておりません。