春のうららかさを感じよう

所ジュンのぼっちキャンプ(7/17)

昨日、西湖へ移動の最中の甲府の気温は39℃でヤバかったです。

いずみの湯で汗を流して、西湖へ‼️

西湖も着いた時は30℃でしたが夕方には、涼しくなりました。

夏は標高の高い所じゃないと私は無理です。

今回、安いステーキを買いましたが、炭火でじっくり焼いたら大変美味しゅう御座いました。

今日は連休最終日なので早々とキャンプ場を9:00に出発しました。

小仏トンネルが渋滞する前に通過したいと…!🚙

途中、昼食して下道で行き上野原ICから高速に乗ったら早くも渋滞🚗😠⚡でした。

8 COMMENTS

男はつらいよ

マスター、ホッピーおかわり黒で🍻追加でカキフライと仕上げに海鮮カルグッズ、明日朝早いのでNHKおはよう日本見ないと⚽️

所ジュン

濃いめの黒ホッピーでっか⁉️
箱根は涼しいのでしょうね‼️
下界は暑いです。

塩振りおじさんも👀

連休中は、ずっとキャンプですか? プチ家出ですね👀💦
人恋しくならないんですか? 私は、ポッチはにがて💦
実は、車の上のテントに彼女が隠れたりしないよね😂
でも、ステーキ焼くなら、横にペッパーミルも置いておかなきゃ~👀

所ジュン

ペッパーミルは常に常備していますよ。
岩塩ミル、ペッパーミルも使いました。
常に調味料は10種類は専用BOXに入れています(忘れないように。)
今回は甲府のアウトドアショップで買った、ほりにしの新作レモン風味も試してみました。
なかなかでした。
因みに彼女は(妻は)虫さんとアウトドアは駄目なので来ません。

動画が気になります

この二次燃焼ストーブが気になります。どう言う構造なのか?

所ジュン

今、二次燃焼ストーブはちまたでは流行っていますよ❗
中が二層に成っていて底から上昇気流?が出来て煙を吸込煙が少ないのです。
私はAmazonで安いのを購入しましたが、本家はUSA?のソロストーブです。
なかなかのお値段の為に断念しました。

よけいなお世話?

西湖から上野原まで一般道。
そして高速で所沢へ??
帰りの渋滞にはまったんじゃあないかな?
来た道を奥多摩の山越え経由で帰ったほうが早かったかも…

所ジュン

上野原インターから八王子インター迄50分程でした。そこから自宅まで1時間程でしたかね。
同じ道?奥多摩街道はなかなかの、クネクネで疲れるから中央道でした。
上野原インターまでは、さきすきなので。

現在コメントは受け付けておりません。