初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】オモニ会からのプレゼントー茨城初中高

茨城ハッキョオモニ会総会が行われ、学校長に2024年度の図書費・文具費として10万円が寄贈されました。

いただいた費用で新図書や文具、バレーボールなどの体育用品を購入いたしました。

直木賞や芥川賞、本屋大賞などの各賞受賞作をはじめ、子どもたちが興味を持って読める本や勉強に役立つ参考書、現在の国際情勢を考察する新書など、多様なラインナップに子どもたちも興味津々。早く貸し出しが始まらないかとドキドキしていました。

また、生徒自身が購入を希望する「オススメ本」も多数購入しました。

本を読むことが大好きな本校児童生徒。毎年新図書が並ぶ図書室には、毎日多くの子供たちの姿を見ることができます。

沢山の愛情が込められた「ウリハッキョ図書館」を、皆でさらに魅力的な場所にしたいと思います。

オモニ会の方々、ありがとうございました。

1 COMMENT

最近は電子書籍💦

わっ、パチンコ持ってる~👀 面白い本だから是非読んで欲しいね~👀
でも、結構怪しい表現の部分もあるから、気をつけないと~💦
子供の頃から本を読むと勉強になるよね~😊

現在コメントは受け付けておりません。