梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】早朝の亀戸天神

朝一番に亀戸天神を散策した。歳のせいか4時には目が覚める。

前から気になっていた場所だ。それは私が大好きな寅さんの撮影場所でもあり、その回のマドンナが八千草薫。

新東京百景に選ばれてるんですね。朝6時の天神、さすがに人はまばらだ。

朝靄にかすむスカイツリーも味があっていい眺めです。

「男はつらいよ」の撮影風景。同じ場所にたたずみしばし思いにふける(笑)
たしかここでの場面は同級生の八千草薫にプロポーズされて寅さんが腰を抜かす場面だった。お約束通り結ばれないんですけどね。

亀戸だけに池には数えきれないほどのカメ、カメ、カメ、亀さんが・・・

早朝の散策は気持ちよかった。次はどこ行こうかな~・・・そうだ次はあそこに行こう!

5 COMMENTS

男はつらいよ

懐かしい~20年前には亀戸天神から徒歩🚶5分の所にすんでましたよく子供👦を連れて散歩したー、驚く程に元気な亀🐢がたくさんいたなーま、その時は俺の亀のほうが元気🍌でした。😊

寅さんの現代版もいないなぁぁ~

私も5時には目が覚める👀 でも散歩には行かない💦
亀戸天神、良いですね~😊 人も少なくて気持ち良さそう~
寅さんと八千草薫がここで撮影したんですね~📷
八千草薫好きだったな~😍とても品があって清楚で笑顔が可愛くて~
今は、こんな女優さんいないよね~

サクラもいいよ

八千草薫さん好きな女優だった。渥美清や八千草さんのようなたたずんでるだけで絵になる俳優さん居なくなったよね。映画観て亀戸天神行ってみよ。

両さん好き

亀戸天神は行ったことないです。
亀有にはあります。交番見に。🤣

蝉しぐれ

亀戸天神と言ったら、ゴールデンウィークの頃の藤の花でしょう。
1面、藤の花で、어머니が見惚れてたな?
スチールの椅子を1つ.確保してあげたら、1時間以上、飽きもせず、眺めてたな❣️

現在コメントは受け付けておりません。