初夏のうららかさを感じよう

【投稿】これ美味しいよ~いさ屋の「辛子明太子」

20年ほど前から痛風になっちゃいました。 そのおかげで好物のたらこがあまり食べられなくなってしまいましたが、友人から紹介されたのがこの明太子。結構辛いのでちょっとの量ですむし、それでいて満足感がある。

何より他の明太子と違って昆布の味がほんのりしてピリッと美味しいんだ。厳選されたたらこだけを使っているんでしょうね。一本一本が大きいし、つぶつぶ感が癖になります。

もちろんご飯の上に乗せても美味しいんだけど、たまに作るのが明太子スパゲッティ。 茹でたパスタにバターと明太子を絡めて、仕上げに明太子についている昆布を細かく切って振りかけます。この時ばかりは明太子を2本分使って一人でペロッと食べちゃいます。

まだちょっと小腹が空いた時に明太子でご飯をもう一杯というのがこれがまたいいんだな。 正直、罪悪感もあるんだけど満足感もあって男心が満たされる瞬間だ。

痛風の薬は今も飲んでいるけど、この福岡いさ屋の明太子だけはやめられない。

2 COMMENTS

でもごはん泥棒ですよね~💕

一瞬、虫に卵に見えた!👀 えええ~って👀💦
アイゴー 痛風にかかってるのに、まだ明太子に引きずられてるんですね~💦アイゴー
小腹が空いた時に、明太子でもう一杯!これが余計なんじゃないですか?
小腹が空いても、そのまま我慢したら、少しは痛風も良くなりそう😢

美味しそうだね👍

明太子とかチャンジャはご飯が止まらなくなるのでなるべく置かないようにしています🐖
美味しいよね~🍚🍚🍚

現在コメントは受け付けておりません。