春のうららかさを感じよう

【投稿】これ美味しいよ~「えび千両ちらし」

おおよそネーミングからその見当がついている。駅弁名に「えび」と「ちらし」が含まれているし、パッケージには魚介類の絵が描かれているし、だいたいの予想はつく。

しかしフタを開けると、なんと一面、黄色一色なのだ。 まばゆいばかりに輝く「 厚焼き玉子」の絨毯じゅうたんが広がっているのではないか。期待していた「えび」の姿や「 いか」の気配もないのだ。

それはこのお弁当箱自体が「千両箱」のイメージなのか。 黄色い卵焼きは小判のイメージなのか。 ワクワクする。そして思わずニンマリしてしまう。

箸の先で、丁寧にしっとり輝く厚焼き卵を一口大に切って、その下に隠されたお宝を寿司飯ごと、ザクッとすくい上げる。最初に出会ったのは、お酢で締めた「こはだ」だった。

わさび醤油を絡めてあって頬張ると、かすかな香りと深みが伝わってくる。そしてそのとなりに隠れているのは「うなぎ」だ。 蒲焼きにしてタレで漬け込んだうなぎもまた美味しい。

食べることの幸せを感じながら食べすすんでいくと「 いか」が現れ「えび」も現れた。小判の下から次々に掘り起こされる“海のお宝”に、あなたはきっと満足するに違いない。

新潟駅で売っている駅弁です。運が良ければ東京駅でも売ってるよ。またネットでの注文も可能です。

5 COMMENTS

もちろん美味しんでしょうが、、、

すごいアイディアですね~👀
卵焼きの下に、宝が敷き詰めてあるんですね👀
味のほどはいかがですか?
アイディア倒れになってなきゃ良いですが💦

海苔弁

「駅弁屋 祭」では郡山市の海苔弁を良く買います。これもとても美味しいよ➰
どれも迷いますが毎回海苔弁を手にします😝
運がよければ今度えび千両ちらし買ってみよ〜っと😉

コハダ食いて〜

コハダ〜
それに反応してしまった。
私は大の光り物好き。
中でもコハダは大好物です。

すみません、それだけです。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

峠の釜飯

新幹線の中で食べるのが大好きです。社内販売が通ると飲みたくもないのに珈琲とジャガリコ買っちゃいますし、乗る前にはお腹一杯でもお弁当買います🤭
でも、駅弁はやたらに高いので買いませんでしたが、今度買ってみます🍱楽しみ~🤭

これおすすめです

新潟と言えば、「鮭の焼漬弁当」でしょう。
これはおすすめです。
何が美味しいかって、やっぱり鮭。
甘しょっぱくてご飯がすすむよ。

現在コメントは受け付けておりません。