梅雨…。窓の外は雨

【投稿】マツコの知らない“丸萬商店”の世界

昨夜のTBS『マツコの知らない世界』で放送された「うま味がスゴい!日本キムチの世界」を観た。

世界中のキムチを食べ尽くす三兄弟が登場! 大阪で手作りの美味しさにこだわったキムチの製造販売会社を経営する黄鍾守さん、仁守さん、成守さんが登場し、日本人の好みに進化し続ける、日本のキムチの魅力を紹介してくれました。

黄兄弟が紹介する、後味が最高の市販のキムチや、全国ご当地キムチなど、すぐに買いたい絶品キムチが続々登場しました。

鮭のキムチ

ホワイトソースと相性抜群なゴージャスフレンチの生まれ変わったキムチグラタンもうまそうだ。そして、鮭のキムチやホヤのキムチ、もずくのキムチなど…おまけに九条ネギのキムチがあるとは驚きでした。

紹介されたいろんなキムチ

大阪出身の三兄弟だから、鶴橋や京都のキムチの紹介が主になるのは致し方がないかなぁ。でも東京にもおいしいキムチ屋さんがたくさんあると思った。

キムチばっかり観てたから、急にキムチが食べたくなって来た。久しぶりに三河島の「丸萬商店」でも行ってみようかと思っている。

三河島の「丸萬商店」はおすすめだ

みなさんも「ブログ見たよ!」と言ってくれれば、サービスしてくるかも…w。

2 COMMENTS

キムチ嫌いな人は嫌い👀

たかがキムチ、されどキムチ~👀
美味しいキムチだと、それだけでご飯3杯は行けちゃうけど、まずいキムチだと、機嫌が悪くなる💦
マルマンは番組で紹介してくれたんじゃなくて、投稿者さんが個人的に行って来たんですね👀 あれっ、あの社長さんは居なかったんですか?残念💦 ダジャレ聞きたかったのに💦

暇人

面白い事に気づいてしまった。
三兄弟の末っ子(多分)だけ名前が日本語読みです。
それだけです🤭

現在コメントは受け付けておりません。