梅雨明けから本格的な夏へ

韓国ドラマ「キングダム:アシンの物語」が配信開始

時代劇とゾンビスリラーという異色の組み合わせを実現させた、いまNetflixで人気シリーズとなっている韓国ドラマ「キングダム」。すでにシーズン2まで配信されてますが、7月23日にシリーズ初のスペシャルスピンオフドラマ「キングダム:アシンの物語」が配信開始されました。

「キングダム」ってどんな物語?

李朝時代。王が病に倒れたといううわさが国を揺るがす中、一人息子である世子は真実を確かめるため、王に会いに行こうとするも、若き後妻の王妃が立ちはだかる。王宮に潜む陰謀を暴こうと世子は旅へと繰り出すが、感染者を化け物に変える疫病がまん延していることに直面し、王の病との関係を探るため、そして民衆を救うため、立ち上がるという物語です。

「キングダム:アシンの物語」

シーズン2のラストに数秒だけ登場したチョン・ジヒョンが演じる謎のキャラクターが、今度の主人公アシン。大切な家族と仲間の命を奪われた彼女は、自らの手で復讐を果たすことを誓い、戦士となる。彼女の物語が、本編にどのように絡んでくるのか。シーズン3を楽しむうえでの大きな役割を担っていることは間違いなさそうです。  
 
宮廷ドラマ特有のドロドロ感と、ゾンビものらしいスリルとアクションが見事に交錯して描かれていて、先の読めない展開に目が離せないドラマです。

Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」はシーズン2まで独占配信中です。この時代劇ゾンビドラマはおすすめです。

2 COMMENTS

疫病~💦

怖そうなドラマですね~💦 ちと~苦手😢
TVで「池の水全部抜く」の番組で~底からどざえもんが出てきたり~👀ドキドキ
「感染者を化け物に変える疫病」は、よもやコロナじゃないですよね~😆😆😆
早く、ワクチン打たなきゃ~💉

匿名と言う名の匿名

思い起こせば、この「キングダム」シリーズは、この28期ブログをキッカケに見出した作品です。
ありがたや、ありがたや🙏🙏😭😭
そしてその番外編…
偶然か、昨日観ました。
シーズン2の最後の場面でのチョンジヨンの意味深な笑いからのこの物語…
疫病が何故広がったのか?が明かされます。
彼女の迫力のある演技が圧巻です。
シーズン3への期待が高まりますね。
またひとつ楽しみが増えた〜🥰🥰

現在コメントは受け付けておりません。