私流❤️コチュジャンチーズキンパ

新大久保で流行っています。何がって? コチュジャンチーズキンパが若者に人気らしいです。食べたことはありませんが私流❤でコチュジャンチーズキンパを作っちゃいますね!

材料

①海苔
②ご飯
③シーチキン1個
④カットゥギみじん切り
⑤塩
⑥チーズミックス
⑦コチュジャン大3

作り方
①ご飯はレンジで2分チンして、フライパンで炒めます。シーチキンに入っているオイルを入れて炒めます。塩を振り、みじん切りしたカットゥギ、コチュジャン大3を加え炒めます。(コチュジャンは調整してください)

②巻きすを敷き、その上に海苔、その上にコチュジャンチャーハン、チーズを順番にのせて巻きます。

③巻いたキンパをサランラップで巻きます。

④レンジで2分チンします。

⑤パンナイフで切り、胡麻をかけたら完成です。

焼きそばを少し添え、あさりの味噌汁と一緒にランチしました。

はじめてのコチュジャンチャーハンを食べたら、凄く美味しんです。冷めても美味しいコチュジャンチャーハン! そしてコチュジャンチャーハンとチーズが合います。

今回、コチュジャンチャーハンとチーズ、海苔が合うことが分かりました。コチュジャンレシピ が一つ増えました。 チーズはレンジで2分チンしてね、1分ではとろっとしません、2分を忘れずに! チーズ好きな方には特にオススメです。

是非、コチュジャンチーズキンパをお試しあーれ!