第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組の韓国は10日、東京ドームで日本との第2戦に臨み、4-13で敗れた。前日のオーストラリア戦に続く連敗で、各組上位2チームによる準々決勝へ自力で進出する可能性は消えた。
初戦のオーストラリア戦に敗れ、背水の韓国は3回にダルビッシュから先制2ランを含め3点を先制。幸先の良い展開だったが、その裏に投手陣が撃ち込まれて4失点であっさり逆転を許した。すると、4-6で迎えた6回には打者9人の猛攻で一挙5失点。点差は7点に広がり、大勢が決した。まだ試合中盤にも関わらず、この時点で早くもツイッター上では韓国ファンから諦めの声が続々と上がった。
「日本は投手交代2回だけなのに、韓国は何回目だよ」「1イニングでこれだけ失点して、これは本当に韓国代表?」とピリッとしない投手陣への不満から「テレビ見てる時間がもったいない」「見てなくて正解」「さっき見てた時は勝ってたのに…」というワンサイドの展開への落胆、さらに「7回の表、一瞬で終わったな」と突き放されて淡泊になった打線への嘆きまで。さまざまな声が見られた。
さらに失点を重ねた韓国は開幕2連敗となり、1次ラウンド突破が厳しい状況になった。
最後はコールドゲームになるんじゃあないかと思ったぐらい打たれましたね⚾
宿敵のライバルとか騒がれていたけど、良いとこなしの韓国だった。
少し期待しただけ損した気分だ。
ペッパーミルに完敗しちゃったね~💦
日本の選手の方が楽しんでるように見えた~👀 韓国選手は少し硬かったのかな~💦
まだ、ほんの少し決勝に行けるチャンスがあるので、ここから気持ちを入れかえて、ファイテンですね~😊
新大久保のどこかの店で、決起大会でもすればいいのに~👍😊
7回まで見て、
「テレビ消して❗」と子どもに八つ当たりしました。