春のうららかさを感じよう

【投稿】これ美味しいよ~韓国伝統菓子「ブガク」

欲しいものがあり、ちょっとコストコに買い物に。

ひとりブラブラしていたら「ん?これは好きな韓国の伝統菓子だ」しかし、このお菓子の箱は大きくて目立つな!レジで会計していたら『それは何?』と次々に人だかり(汗)

「これは김부각って行って海苔の揚げ菓子ですよ」と説明しちゃいました。韓国でも買えるの?どんな味?何でそんなに韓国に詳しいの?もう質問攻めで人に囲まれて帰れない💦

お味は優しい塩味。さくっとしていて、しっかり味があるんですが、揚げ菓子なのに油っぽくもないのです。

見つけたら買ってみてください。

2 COMMENTS

へ~。

コストコ行ったこと無いけど好奇心旺盛のお客さんが多いのかな?🤭
そのお菓子、ブガクって言うんだ~。昆布の揚げたのや海苔にアーモンドとか付いているアレはよく買ってたべるけど、名前があったとは知りませんでした。

ブガク?💦

こんなものもあるんですね~👀
コストコで売ってるくらいだから、メジャーなんでしょうね~💕
昔どこかで、昆布の素揚げを食べたことあるけど~ バリバリ~👀

現在コメントは受け付けておりません。