春のうららかさを感じよう

韓流の銀幕スター(10)-コン・ユ

10月9日に日本で公開された映画「82年生まれ キム・ジヨン」でジヨンの夫役を務めたコン・ユ。デビュー当時からドラマと映画を往き来していましたが、兵役からの復帰以降は映画での活躍が目立ちます。

ラブロマンス作品が中心だった20代とは打って変わって、最近はアクション、時代劇、ホラー、ヒューマンドラマなどいろんなジャンルに挑戦して成功しています。また、コマーシャル出演本数が多いことでも知られています。

コン・ユは2013年から韓国ユニセフの“子供の権利条約”特別代表を務め、自らも韓国、香港、台湾などでファンミーティングの収益金の一部を寄付しました。今年2月にはコロナ禍で苦しむ人たちに、そして8月には集中豪雨で被害を受けた地域にそれぞれ1億ウォンを寄付しました。

出演作品
映画「同い年の家庭教師(동갑내기 과외선생」「スーパースター カム・サヨン(슈퍼스타 감사용)」「龍が如く(용이 간다)」「トガニ(도가니)」「サスペクト 哀しき容疑者(용의자)」「男と女(남과여)」「新感染 ファイナル・エクスプレス(부산행)」「密偵(밀정)」「82年生まれ、キム・ジヨン(82년생 김지연」「恋の潜伏捜査(잠복근무」「Sダイアリー(다이어리)」ほか

ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう(건빵선생과 별사탕)」「リップスティック(립스틱)」「止まらない愛(거침없는 사랑)」「コーヒープリンス1号店(커피프린스1호점)」「ビッグ~愛は奇跡(빅)」「トッケビ(도깨비)」ほか

1 COMMENT

この映画👍

予告編『サスペクト』
監督リュック・ベッソン?かと、思わせるような屋根上走り回る、ド派手なアクションシーンが凄いですねー。こういう映画、私の好みです。(^^)まだ観てないのでいつか観る。絶対観る!必ず観る(笑)

現在コメントは受け付けておりません。