春のうららかさを感じよう

韓流の銀幕スター(24)-ペ・ドゥナ

日本のホラー映画「リング」の韓国リメイク版映画「リング・ウィルス」の貞子役でデビューしたペ・ドゥナは、独特の雰囲気を持つ個性派、実力派女優として韓国で高い評価を得ています。芸能界へはモデルでデビューしましたが、演劇女優の母親の影響で幼い頃から女優に憧れ演技の道に進みました。

演技力に定評のあるペ・ドゥナは、韓国国内だけでなく日本やハリウッドにも進出、日本の国際映画祭で賞を受賞、日本アカデミー賞 最優秀女優賞にもノミネートされました。ハリウッドでの活躍もめざましく、ハリウッドの映画やドラマに度々出演しています。ハリウッドのスタッフが彼女の英語力を心配すると監督が「大丈夫、彼女は異星から来た人だから」と言ってぺ・ドゥナを擁護したと言います。

ネットフリックスのオリジナル作品に4作も出演したので、ネットフリックス公認 “ネットフリックスの娘”と呼ばれています。ネットフリックスの米国ドラマでは外国人に混じって堂々と主役まで張っています。

出演作品
映画
「リング・ウィルス(링)」「吠える犬は噛まない(플란다스의 개)」「子猫をお願い(고양이를 부탁해)」「復讐者に憐れみを(복수는 나의 것)」「グエムルー漢江の怪物(괴물)」「ハナ~奇跡の46日間(코리아)」「私の少女(도희야)」「トンネル(터널)」日本映画「リンダ リンダ リンダ」日本映画「空気人形」米国映画「クラウド アトラス」米国映画「ジュピター」ほか

ドラマ
「母よ 姉よ(엄마야 누나야)」「心ふるわせて(떨리는 가슴)」「威風堂々な彼女(위풍당당 그녀)」「ローズマリー(로즈마리)」「ドラゴン桜(공부의 신)」「グロリア(글로리아)」「キングダム(킹덤)1,2」「秘密の森(비밀의 숲)」「最高の離婚(최고의 이혼)」米国ドラマ「センス8シーズン1,2」ほか

4 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

「秘密の森」を観ました。
自然な演技が非常に見やすかったです。
ただ、こんなに活躍されてるとは思わなかったので、ちょっとビックリしました。
また楽しみが増えました♪♪

Netflixにはまっています。

匿名さん、アンニョン😊
秘密の森のパート2が出たんですよ!
Netflixで!
パート2は1より難しいと言うか、疑問が多く、10話辺りでやっと繋がって来ます。
ペ・トゥナは素敵な俳優!
日本映画の監督さんも演技力に惚れて、リンダリンダリンダにも!

匿名と言う名の匿名

え〜!
そうなんですか?
パート2が出てるなんて知らなかった。
キャストは同じですか?
今はキングダムを観てるので(ここにもぺドゥナが出てます)それが終わったら観ますね。
Netflixにはまっています。さん、ありがとう。

Netflixにはまっています。

匿名さん、キャスト、同じです。
多分、パート3もある可能性も。
チョ・スンウ、ぺ・トゥナ2人とも役者ですね! 

現在コメントは受け付けておりません。