春のうららかさを感じよう

韓流の銀幕スター(28)-ヨ・ジング

韓国映画や韓ドラの子役出身のヨ・ジングは、若干23歳にして芸歴16年のベテラン俳優です。8歳(満では7歳)でデビューした彼は韓国の名だたる男優たちの子供時代を演じ、「演技の申し子」と共演者たちから絶大な信頼を得ていました。現在は実力ある大人の俳優として大活躍中です。

日本には天才子役から名優になった人は殆どいませんが、韓国の天才子役たちは大人になっても演技力がすばらしく、立派な俳優に成長します。ヨ・ジングはその代表格といえます。現在は映画やドラマで堂々と主役を演じる人気俳優です。

出演作品
映画「サッド・ムービー(새드 무비)」「間違った出会い(잘 못된 만남)」「アンティーク西洋骨董洋菓子店(서양골동양과자점 앤티크)」「霜花店(쌍화점)」「礼儀なき者たち(예의 없는 것들)」「ダンス・オブ・ドラゴン(댄스 오브 드래곤)」「ファイ 悪魔に育てられた少年(화이:괴물을 삼킨 아이)」「俺の心臓を撃て(내 심장을 쏴라)」「Mr.パーフェクト(백프로)」「西部戦線1953(서부전선)」「1987、ある闘いの真実(1987)」「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン(대립군)」「タチャ~神の手(타짜 신의손)」ほか

ドラマ「レインボー・ロマンス(레인보우 로맨스)」「淵蓋蘇文(연개소문)」「愛したい(사랑하고 싶다)」「ゲームの女王(게임의 여왕)」「イルジメ~一枝梅(일지매)」「イカサマ師~タチャ(타짜)」「幻の女王チャミョンゴ(자명고)」「ジャイアンツ(자이언트)」「ペク・ドンス(백동수)」「根の深い木*뿌리 깊은 나무)」「太陽を抱く月(해를 품은 달)」「オレンジマーマレード(오렌지 마말레이드)」「王になった男(왕이 된 남자)」「絶対彼氏(절대그이)」「ホテルでルーナ(호텔 델루나)」ほか

1 COMMENT

ヨ(リョ)氏は少ないんですよ。

子役でこんなに出てるとは思いませんでした。
「王になった男」やチャングンソクと共演した「대박」での鬼気迫る演技や「ホテルでルーナ」での飄々とした演技等、子役出身ならではの演技力が光ります。
私個人的には同じ姓なので、関心を持って見守ってます。😊😊

現在コメントは受け付けておりません。