韓流の銀幕スター㉙-チャ・インピョ

ロボットを連想させるような完璧な顔と体を持つチャ・インピョですが、若い頃は作品の度に上半身をさらけ出すのが嫌で拒否していました。しかし筋肉も自分の魅力だと言われ、視聴者が喜ぶならと脱ぎ始めたそうです。50代になった今でも若い頃の体型を維持しているというから驚きです。

誠実で真面目な性格で社会的な活動にも積極的な彼は、「シュリ」「007 ダイ・アナザー・デイ」「JSA」などの大ヒット作の出演依頼を受けましたが、南北統一問題を歪曲しているとの理由で出演を拒否しました。世界の恵まれない子供を養子に迎える運動にも参加し、自ら2人の子供を養子に迎えています。また、従軍慰安婦を題材にした小説も出版しています。

チャ・インピョは “怒り演技の名手“で、あるドラマのシーンで怒りながら歯磨きをして歯茎を傷めてしまい、殆どの歯をインプラントにしたという話は有名です。

出演作品
映画「アイアン・バーム(아이언 팜 )」「アルバトロス(알바트로스)」「チャン(짱)」「ドクターK(닥터K)」「木浦は港だ(목포는 항구다)」「韓半島(한반도)」「クロッシング(크로싱)」「ザ・タワー(타워)」ほか

ドラマ「カレイスキー(카레이스키)」「息子の女(아들의 여자)」「男づくり(남자만들기)」「申告します(신고합니다)」「ワンチョ(왕초)」「星に願いを(별은 내 가슴속에)」「黄金時代(황금시대)」「あなた、そして私(그대 그리고 나)」「火花(불꽃)」「英雄時代(영웅시대)」「階伯(계백)」「香港エクスプレス(홍콩익스프레스)」「白い巨塔(하얀 거탑)」「レディプレジデント~大物(대물)」「果てしない愛(끝없는 사랑)」「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!(월계수양복점 신사들)」「チャ・インピョはどこへ消えたのか(차인표)」ほか

1 COMMENT

サックス持った渡り鳥?

「チャ・インピョはどこへ消えたのか」絵面がチョッと変かも?!
サックス持って、バイクに跨がって、これどうやって運転するんだろう?このバイク後ろに荷物載せるラックついてないし、もしかしたらサックス背負って運転するのかな?凄く変!!(笑)
失礼しました。老ライダーより

現在コメントは受け付けておりません。