韓流の銀幕スター㉞ーリュ・スンリョン

重厚な演技と声に定評のあるリュ・スンリョンですが、下積み時代は俳優業では食べていけず、同じ劇団所属のユ・ヘジンと道路舗装の工事現場でバイトをしていました。その後、ミュージカル「ナンタ」に出演し、初代メンバーの1人として知名度を高めていきます。

端役時代から目ヂカラが強く、監督にメガネをかけろと指摘を受けるほどでしたが、彼の本来の得意分野はコメディです。

リュ・スンリョンは、迫力のある顔からは想像もつかないほど優しい性格で、道端に咲く花を見ただけで感激する純粋な心の持ち主で、撮影現場ではスタッフへの心遣いが並々ならない俳優の1人です。

出演作品
映画「ファン・ジニ(황진이)」「7級公務員(7급공무원)」「神弓(최종별기 활)」「高地戦(고지전)」「7番房の奇跡(7번방의 기적)」「王になった男(왕이 된 남자)」「バトルオーシャン(명량)」「ポイントブランク~標的にされた男(표적)」「僕の妻のすべて(내 아내의 모든 것)」「サイコキネス―念力(염력)」「エクストリーム・ジョブ(극한직업)」ほか

ドラマ「新・別巡検(별순검)」「風の絵師(바람의 화원)」「アイリス(아이리스)」「個人の趣向(개인의 취향)」「星から来たあなた(별에서 온 그대)」 「キングダム(킹덤)」ほか

1 COMMENT

匿名と言う名の匿名

「별순검」での隊長?役の彼にハマりましたね。
カッコイイ、声も良いでパート2が出ないか期待しました。
ちょっと前にここで紹介された「キングダム」でも悪役を好演してましたね。
これからも目が離せない役者さんです。

現在コメントは受け付けておりません。