同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

北の暴走に対抗し、韓米日が歴代最大規模の合同海上訓練

北朝鮮の金正恩総書記による「韓国完全占領」「不変の主敵」などの対南脅迫が続いている状況で、韓米日は原子力空母「カール・ビンソン」が参加する歴代最大規模の合同海上訓練を実施した。韓国軍が17日に明らかにした。

韓国軍の合同参謀本部は「韓米海軍および日本の海上自衛隊は今月15日から17日まで、済州南方の公海上で韓米日海上訓練を実施した」とし「今回の訓練には韓国海軍のイージス駆逐艦『世宗大王』、駆逐艦『王建』の2隻、米海軍のカール・ビンソンなど5隻、日本の海上自衛隊の『こんごう』など2隻の合わせて9隻が参加した」と発表した。

通常、3カ国海軍の合同訓練には5隻程度の艦艇が参加していたが、今回はおよそ2倍に増えた。3カ国海上合同訓練の中では歴代最大規模といわれる。カール・ビンソンには最新のステルス戦闘機F35Cや戦闘攻撃機FA18スーパーホーネットなどが搭載されていたという。

「今回の訓練は、最近の北朝鮮の核・ミサイルの脅威と水中における脅威などに対する韓米日の抑止・対応能力を向上させ、大量破壊兵器(WMD)海上運送に対する海洋遮断など海洋安保脅威対応および、規則を基盤とする国際秩序の構築のための3カ国間協力を増進することに重点を置いた」とコメントした。

金明秀合参議長とポール・ラカメラ国連軍司令官兼在韓米軍司令官は、訓練初日の15日に空母カール・ビンソンを訪問し、訓練の状況を点検して将兵らを激励した。金議長は「韓米日海上訓練は、日に日に高度化する北朝鮮の核ミサイルの脅威を抑制し、対応することに核心的に寄与してきた」とし「今後も、複数年にわたる3カ国間訓練計画に基づき、3カ国共助体制を一層強化したい」と述べた。

記事は朝鮮日報から抜粋

2 COMMENTS

もう~うんざり~💦

今年も、間違いなくこの路線で行くんでしょうね~👀💦
映像を見てる限り、まさに一発触発状態だね~😞いつ来てもやっちゃうよ~的な💦
影でニヤニヤ喜んでいる人は、どこの誰だぁぁ~ 出て来いよ~
あいごぉぉ~💦 逆行してるよね~🤦‍♂️

現在コメントは受け付けておりません。