春のうららかさを感じよう

【投稿】人の口癖👄

28の皆さんは口癖ってありますか?韓国맛집オタクのヨンヘちゃんのように「ちょ~」をやたらと付けたがる人や、コウケンテツさんのように、「お」を付けたがる人もいるけど~💦人と話してたり、TVを見ていると、どうしても話し方に口癖があるのを見つけちゃうんですよね👀

自分の意見を言う時に「あの~」「その~」「んん~」と考えているふりをしている人もよく見かけるけど、実は何も考えていないなくて、口癖になっている人がいますよね👀

いま思いつく口癖をあげると、「でも~」「だから~」「なるほど!」「まぁ~」「別に~」「とりあえず~」「マジですか?」「逆に~」「だって~」「ヤバい!」「要するに~」、、、他にもクセになってて気になる人は結構いる💦気を付けて聞いていると、かなりの確率で口癖になっている💦

まぁ~話のプロじゃないのでしょうがないでしょうが、クスっと笑ってしまう事も結構ある。

先日「徹子の部屋」でタモリがしゃべっていた癖も面白かった。つまり、何かを説明していると、重要な部分だけが「ヨーデル」のようにイチオクターブあがる👀これも、最近ヨドバシカメラでワイヤレスイヤホンを買いに行って、店員がこの手法で説明しているのを聞き👂思わずにやけてしまった👀

そして自分の口癖は何かな?と思い出してみると、若い頃は擬音擬態語(じゃんじゃん、がんがん、どんどん~など)が多いと言われたことを思い出す👀最近では「実はさぁ~」「ちょっと聞いてくれない~」「話聞いてる?」が多いと仲間から言われたことがある💦

つまり寂しくて、話を聞いてもらいたいんと思う💦実はさぁ~ちょ~寂しがり屋んですよね~💦話聞いてますか?💦

良く行く赤坂の韓国クラブのママさんの口癖は、昔から「いいんじゃない?」でした👀要は、酔っぱらっても~「良いんじゃない?💓」、シャンパン空けても「良いんじゃない?💓」、女性を触っても「良いんじゃない~💓」と。つまり「ケンチャナヨ~」と言いたいんだけど、「良いんじゃない~💓」となる。イインジャナイ詐欺かも💦

皆の口癖も教えてください~👂結構毎日言ってるはずですよ~👄ヤバいくらい💦

逆に口癖が無いって言ったらヤバいですよ💦マジで!!! おしまい~💦

9 COMMENTS

知らず知らず

うちの会社にも「マジっすか!」を連発する若者います。
もう癖なんでしょうね!私も知らないうちに発しているのかも知れない。
気を付けようっと…。

投稿者💕

知らず知らず さん
 どうしても口癖ってありますよね~😆会話が成り立って、邪魔じゃないようなら「良し」で良いなじゃないですかね~😁でも、やたらに耳にさわる口癖がと嫌ですけどね~💦「マジっすか!」も大ですね~👀「逆に~」も👀

ヤッホー

口癖は他人から指摘されないとわからないかも知れないですね。
もし私がそんなしゃべり方をしてたら、誰か注意してくださいね(^^♪

投稿者💕

ヤッホー さん
 他人のふり見て、我がふりをなおせ!って言いますもんね👀 変じゃなかったら良いんじゃないですか?注意するより、聞いてて笑っちゃいます~😆 マジで~😂

そうなんだね~☺️

回りの人の「口癖」はすぐにおもいうかびますね。
そして…一人思い出し笑い?(笑)
自分はなんだろう?
意外にわからないごとに気がつきました。(^^;)💦

あっ!一つ思い出した。
最近「口癖」にしよう。と努力していることがあります。
夫婦の会話は、「そうなんだね~☺️」って聞き流して…ストレスゼロ🍀笑笑

投稿者💕

そうなんだね~☺️ さん
 それ名案👀💦 一応同調してくれているようで、尊重してくれているようにも聞こえますね😊
もう長年連れ添った夫婦なら、今更ぶつかってもしょうがないですもんね👀 私も口癖にしようかな? 「そうなんだね~💓」

LINEにもあるよね~🤭

口癖、めっちゃいっぱいあります。
ありますがナイショです。🤣
直さなければいけないと思いつつ…🤣

投稿者💕

LINEにもあるよね~🤭 さん
 あるの? おせぇ~て~😊 おせぇ~て👏 LINEにあるの? おせぇ~て😆 LINE友になってください😊みつけちゃうぞぉ~口癖💓👄

寡黙な人

口癖は会話の潤滑油のようなものです。あまり否定的にとらえないほうがいいと思います。

現在コメントは受け付けておりません。