9月に咲く花のように

【投稿】無邪気を語ろう!

65歳のおじさんの今更ですが、今でも無邪気になれる時間ってありますか?子供の頃はどんな遊びをしてても、無邪気に夢中で何時間も遊んでいたと思う。

今のようにスマホもゲームも充実していなかったあの頃は、自分で遊びを工夫して無邪気に遊んでいたと思う💓小学生になり、少し状況が分かって来ても、時間を見つけては、自分で夢中になれるものを見つけては遊んでいた。

つい先日、暇な時間が出来たので気分のリフレッシュもかねて、一人で海へ出かけた。周りには家族連れやカップル、また若者が大きな浮き輪やクジラのような浮き輪で、身体中を砂だらけにしながら、無邪気にはしゃいでいた👀

子供も波打ち際で穴を掘ったり、砂山を作ったり、必死にスコップで砂をかき集めていた。 65歳の私も波打ち際で、のんびり波に打たれていたがふと思いつき、その子供の真似をして穴を掘りだしては、砂の山を作り始めた👀夢中になりました💦

気が付いたら15分ほど一人で砂山を作っていた。横にいた子供もその大きさにビックリし近づいてきたので、その砂山を子供たちに譲ってあげた。ついつい夢中に無邪気になって穴を掘っていた自分を思い出し、つい笑ってしまった💦👀

28期の皆さんは、無邪気になれる時間を持っていますか?いつ頃からそのような時間を作らないようにしてしまったのか分からないけど、無邪気になれる瞬間を多く持った方が幸せなような気がする。

皆さんは無邪気になれるものはありますか?

3 COMMENTS

地方に嫁いだあの子は元気?

無邪気になる時間⏰?
無いなぁ〜。
むかしの初恋の相手でも会ったら無邪気になれるかも。。。

ヨン様~💕

無邪気ねぇ~。冬ソナ観てる時かなぁ🤣

タイムワープ

バイト先で高校生といると、とても年の差を感じます。
が、同級生と話していると一気に若い頃に戻ります。
無邪気に笑えるね💕

現在コメントは受け付けておりません。