9月に咲く花のように

【投稿】山を語ろう!

28期には、「山男」も「山女」もいる。以前は28期の仲間で、高尾山の登山を何度か楽しんでいた💓今では残念ながらご無沙汰しているが。

この原稿を書いている私ですら、それほど高い山は登ったことが無い💦高尾山は数回登ったことはあるし、涼しくなったら筑波山を登ろうと、親友と計画している。なので、登山の本格的な醍醐味は味わっていない。

山登りの人たちに聞くと、あの頂上の絶景の景色を堪能したら、病みつきになるよ!とか、あの達成感は何ものにも代えがたいほどのものがあると言う。

65歳にもなれば、足腰も弱くなり、これから登山を始めようと言う気にはなれないと思うけど、是非ともその登山家たちの体験談を聞いて、同じような気持ちを共有したいと思う。皆さんの登山の経験談を聞かせてください。

3 COMMENTS

エアコン命

登山ですか〜?
この頃は暑いし、クマが出るしで行ってないなぁ。上高地でもクマが出没しているらしいので、家の中でエアコン効かせて過ごしてる。

ハイキング

もう高い山は登れないね。体力がないし、遭難したらそれこそ大きな問題だよね。でも山は良いよね🙆

テレビで満足

BSNHKの「日本百名山」は良く見ますが…

現在コメントは受け付けておりません。