初夏のうららかさを感じよう

【投稿】悩みは一緒に学びながら考えよう

3月に入ってから、すごい花粉が飛んでいるみたいですね!みなさん大丈夫でしょうか?私は5年くらい前は死んでしまうんじゃないかと恐怖を感じるくらい、ひどい花粉症でしたが、カルシウムをたっぷり含んだミネラルの多い水を、毎日2リットル飲み始めてから、天国のように軽い症状になりました(^^)

現代人はミネラル不足だと言われています。補うだけでも花粉症軽くなるかもですよ!クスリ飲むより安上がりかも?

さて、みなさんは悩み事ってありますよね~。私にも悩みはあります。でも、ない頭を使っているとどんどん深みに入り、迷宮のラビリンス状態に・・・そういう時、相談できる人が私にはいることに感謝してます(#^^#)

相談してみてわかったんです。今の時代は一人で生きる時代ではないのだと!もう一つ補足すると、何事も楽しむ時代なんです!悩みも、楽しんで悩む時代だと思うんです。で、私よりモノゴト知っている人はものすご~くたくさん、い~っぱいいます!!

なので、問題が発生した時は、私より経験があったり知っている人に私が代表して聞いて、答えています!!私は人様の悩みを解決できるほどの人間ではありません(笑)私も一緒に学びながら楽しく解決しよう~♪(^^

何で私がそう思うのか?それは私が幼い頃、少し引っ込み思案で、一言も話さない子供だったこと。それは大人になってからもそうで、コミュニケーションがとれないということは人と関わる基本が出来ないこと。

いまの私の社交性の良さはその反動かもしれません。それでも、人と関わらないと生きていけないし、仕事や恋愛や子育てや友人関係を構築することもできないですよね。

関係性・・・絆・・・この形のない、あるのか、ないのか、すぐにでも壊れてしまいそうな人と人のつながり・・・みなさんは人生に関わるその人のことを、いったいどのくらい知っていますか?

私は・・・本当は人と関わるのが苦手なんです。だから、きっと他人のことをどうでもいいと、他人の人生に興味がないと、私の人生に関係ないと思いこもうとしていたのかも知れません。事実、最近このブログを見るまで知らなかったんですから!はじめて感じたその「しあわせ」を、みなさんも共有しようじゃあ~あーりませんか。

それでは、また次回!!
ではでは~ 今日も元気にスマイル~\(^o^)/

1 COMMENT

悩めるジジイ

そうですね〜 皆んなで悩めば怖くないですね🥰
ブログで、「悩み相談」の欄を作れば良いのになぁぁぁ🤭

現在コメントは受け付けておりません。