梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】深夜の発射「まるで空襲警報」のよう

朝鮮中央通信は22日、北朝鮮の国家航空宇宙技術総局が21日に北西部の平安北道鉄山郡にある「西海衛星発射場」から軍事偵察衛星「万里鏡1号」を搭載した新型ロケット「千里馬1型」を打ち上げ、成功したと伝えた。

同通信は、衛星が軌道に正確に進入したと主張。金正恩朝鮮労働党総書記が打ち上げを視察。国家航空宇宙技術総局は、早期に数個の偵察衛星を追加で発射すると表明した。 

ちょうど寝ようと準備してたら、このニュースでテレビは大騒ぎ。沖縄ではけたたましいサイレンが鳴り、防災無線で避難を呼びかける放送が繰り返されたという。ここ東京も、まるで東京上空を通過するかのような大騒ぎだ。

打ち上げ予告を繰り上げての発射に慌てふためく日本政府やマスコミ。「自衛権強化のための合法的権利である」とし、「戦争準備態勢を高めることに大きく貢献することになる」と朝鮮中央通信はロケットの打ち上げを正当化する。

この騒ぎ、まだ続きはあるのでしょうか。

1 COMMENT

天気予報が見れなかった👀💦

報道ステーション見てたら、お天気コーナからいきなりJアラートにぶっ飛んだ💦
もう日本中大騒ぎ👀 でも、自分の所に落ちて来ると思ったらビビるよね😢
しかし北は日本なんかへと思ってないし、遠くの米を相手にしてるから~
あまり打ちすぎ、ビビらせすぎも良くないよね🤦‍♂️

現在コメントは受け付けておりません。