同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【投稿】韓国のお土産には人気の「ロイズの生チョコ」

来週から急遽、仕事で韓国に行くことになりました。ソウルで同じ部署で働く韓国の女子社員に「日本で買ってきて欲しい物があったら遠慮なく言って」と言ったところ、彼女から「ロイズの生チョコをお願いします」との返事が。

今では北海道のお土産の代表格になったロイズの生チョコ。少々お高いけどやみつきになる味で、特に韓国の若い子には人気があります。日本でも一箱買って冷蔵庫に入れて、毎日一つづつ食べるととても幸せという感想が多いみたいで、チョコ好きな人は一度は食べてみたいチョコです。

でも日本と韓国で決定的に違うのは値段なんです。日本ではロイズの生チョコは600円ほどで買えますが、韓国では同じチョコでも値段が2倍から3倍だというのです。なので庶民は高くて買えないのです。

そこで韓国にいる可愛い女子社員のためにチョコレートを買おうと調べましたがどこにも売ってない。女子社員は「ドンキに売っているよ!」って言うけれど、ロイズのチョコレートがドンキに売っているはずがない。きっと大量入荷した日に、偶然SNSで発信した韓国人のブログを見てそう思ったんだろう。

手っ取り早く、有楽町の交通会館内にある、北海道のアンテナショップに行ってみたが、ここも品切れでした。どうしようかと気を揉みながらインターネットで検索してみたら、近くの大型デパートで「北海道物産展」がやってました。問い合わせをしてみたところ販売コーナーの中にロイズの生チョコが置いてあると…。

さっそく、某デパートの北海道物産展の会場へ急ぎました。売場には色々な種類のロイズの生チョコがずらりと並んでいます。誰でも食べやすいマイルドカカオのほか、大人の味のガーナービター、洋酒が香るシャンパン、抹茶など、味のバリエーションも豊富です。いずれも20ピースが入った箱入りで、同じ価格で販売されていました。

口の中に入れれば、すーっと優しく溶けていく生チョコで、濃厚なチョコの味が口の中に広がり、病みつきになること間違いないでしょう。

と言いながらも、私はこんなに多い種類の生チョコを食べたことはありません。でも韓国の若い女子社員がロイズの生チョコを食べながら「美味しい~、コマウォヨ~」という笑顔を想像し、一人笑みを浮かべながら会場を後にしました。

(出張マン)

7 COMMENTS

白い恋人は?

そんなに韓国で人気なんですか?確かに美味しいですもんね~💕👀
でも、女子社員想いで優しんですね~💕
そこに「愛」はあるんかぃ? まさかぁぁ~💦
そしてお土産のチョコを渡して、とびっきりの笑顔を見れましたか?👀

生麺🍜

先週、札幌に行ってきたのに、買ってくるの忘れました。
新千歳空港の味噌ラーメンだけ食べてきました。

ロッテも美味しい🍫

アンテナショップに物産展、ご苦労様です。喜んだでしょうね✌️

私は韓国が大好きですが、韓国の女子達は日本が好きなんですね。「来週米津玄師のコンサートに娘が行くんで楽しみにしてる」とピビンバ屋さんのオンニが言っていました。

日本のチョコは美味しいからねー🍫

蝉しぐれ

北海道物産展は、どこも、盛況!
特に池袋東武は、身動きがとれない😲
墓参りの日と北海道物産展の日が重なる。
北海道のスウィーツは、美味しい🤤から…

私も来週火曜日から韓国へ✈️

ロイズの生チョコ、羽田空港国際線ターミナルで売ってなかったかな?見たことあるような気がします。今回の渡韓の時に探してみようっと。見つけたらその場所をお知らせしますね。

チョコボール

チョコ🍫と言ったらチョコボールでしょ。チョコボールなんとかっちゅうAV男優いたなぁ。
今どうしてんだろ?

おもちゃの缶詰め🐥

チョコボールねぇ。小さいときから300個くらい食べてるけど、1度も金のくちばし出たこと無いよ。ホントに入ってるのかなぁ。
300個なら、ロイズ何個食べられるかなぁ🤭

現在コメントは受け付けておりません。