この1年を振り返って

今日は11月9日。「東京朝高第28期同窓会」が開かれた日です。私にとっては想い出がいっぱい詰まった記念日。1年が経った今日、同窓会までの出来事や当日での出会い、その後の1年間を振り返りながら一人泣いたり、笑ったり、ほくそ笑んだり…。

私は普段は、自由が効く生活はしておらず、連絡先さえ知らない友達もたくさんいました。なので還暦同窓会が開かれると聞かされた時の期待は、並大抵ではありませんでした(笑)。

ある同級生は「俺さぁ、普段から会いたい人とは普通に会っているから、同窓会だからって特に会いたい人はいなかったんだよね、1人だけはいたけどね」と。でもそんな彼も「同窓会の日には会いたかった人に会えて本当に良かった」と嬉しそうに話していました。

まさに夢の様な同窓会の1日はアッと言う間にいう過ぎ、そして今日で1年が経ちました。私も61歳になってしまいましたし…。(泣)

私の夢、東天紅に住んでずっと余韻に浸っていたい願いは叶いませんでした、でもこの同窓会をきっかけに、切れかかっていた友達との糸はたぐり寄せられ、今まで縁の無かった同級生とも友達になれました。

せっかく掴んだこのたくさんの糸を、今度は絶対放さないぞ!そんな意気込みで私はこの1年を過ごしました。

でも今年はコロナのせいで、約束していた再会はままならず、少し焦りはありますが、きっとまた会えるんだと信じています。その日のために自分の身体を大切にして、友達の健康を祈り、残念ながら体調を崩している友を思い安寧を祈っています。

今日から4年後の東天紅を、やっぱり並大抵じゃなく私は楽しみにしています。

最後に「このブログのお陰です」本当にありがとう。

そしてヘジャ、傑作〜(笑)

3 COMMENTS

ありがとう💐

投稿者さんの誰よりも深い同級生愛に
感謝感謝の一年でした。
真っ直ぐでストレート、でも誰よりも暖かくて気遣いもいっぱい・・・
そのために考えすぎたり 心傷ついたり 一人落ち込んだりすることもあると思うけど(私の勝手な想像ですが…笑) いつも必ず笑顔なんです。
そんな彼女との奇跡の再会も この還暦同窓会のおかげでした。
夜中に送られてきた本人の原稿は、
何度も書き直しながら
とても素敵な文章になっていました。
読んで一人涙しました。
私の心のなかにそっとしまっておこうと思います。
私も同級生みんなの笑顔と健康を
心から願っています。

1歳用のチマチョゴリ作りに参加したかった💦

投稿者さん、ありがとうさんです。
両方ともうちのクラスだと思います。
一年前の同窓会で会ったキリだったけど、このブログのおかげで、ずっとたまに会ってるような気持ちになりました。この前のベイシティローラーズの投稿。好きではなかったのに、その時のクラスの雰囲気を思い出して、泣きそうになりました😭 さぁ、次の同窓会に参加するまであと4年、健康に気をつけなければ🥰

ハッピーな1年間でした!

もう1年経ちましたか?早いですね~。(^^)
去年の同窓会、自分にとっては予期せぬ(嬉しい)展開があり、大げさに言えば今までの人生を振り返る良い機会になったと思います。
趣味の話で盛り上がったり、他の同級生から色々教えを請うことが出来た。。。そして直接交流する機会もあったりして、1年前には考えても見なかったサプライズな出来事の連続!!こんな楽しい出来事にであえた事真に嬉しく思っております。

が、しかし同時にコロナ旋風も巻き起こり、いつ収束するのかも定かでは無い今現在ですが、このブログで仲間と出会えたことでまた、生きる気力を頂きました。(^^)
皆さんどうもありがとう!そして、今後ともどうぞ宜しく!です。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。