新大久保「元祖・宋家」でランチ

第2回同級生のお店に集まれ企画に参加し、帰りに一緒に帰った同級生から、깨잎の味噌レシピが知りたいと言われ、新大久保にある韓国広場まで買いに行きました。でも胡麻の葉は入らないと言われ残~念~! 必ず後日、깨잎レシピ・醤油と味噌味の2種類投稿しますので許してね!

しょうがないのでイケメン通りに入り一人でランチ。

ランチメニューは

カンジャタンが美味しいそ~。ここはカンジャタンの美味しいお店の人気店です。

ウゴジカンジャタンをオーダー💕

カンジャタンの上に本来、エゴマの葉とエゴマの粉をかけますが、エゴマの葉が無いのでニラになりました。残念~

新大久保のお店に入るとどのお店もこの容器です。笑

カンジャタンはほとんど、豚の骨に少しの身がついています。
エゴマ粉が効いてスープはすごく美味しい〜! 御馳走様でした。

うちの主人はカンジャタンに肉が少ないと機嫌が悪くなるので、豚のスペアリブを使って、チョー満足するカンジャタンを近々作りたいですね!この味に近いスープを目指します。


5 COMMENTS

イケメンになれるかも

地図見たらイケメン通りってあるんですね。こちらの通りには行ったことが無かったので今度イケメン通りをブラブラ散歩しようと思ってます。カムジャタンも食べたりして!

長男と末っ子が同級生。

もしかして私がレシピと分量を教えてくださいと頼んだためにわざわざ新大久保まで行かれたのですか?そうであれば大変申し訳無かったです。でも出来上がりを楽しみにしています。ありがとうございました😊。

レシピが命

こんど、カムジャタンのレシピが投稿されたりして…😂
いや、本当に…。

投稿者

レシピが命さん、投稿予定です。
美味しいスープになりましたよ!
来週には!多分?

眠らない技工士

楽しみにしてます。やはり寒くなるとスープ類ですよね…。

現在コメントは受け付けておりません。